焼津市の市立幼稚園もコロナウィルス対策で臨時休園になりました

先週末の、コロナウィルス対策としまして政府による小中高校への休校を求めた要請には驚きましたね。
私の子供は、幼稚園なので「幼稚園は対象外なので大丈夫かな」と思いましたが、
焼津市からは、焼津市の公立幼稚園も右へ習えで休園となりました。

でも、「私は私立幼稚園だから」と思っていましたら

私の私立幼稚園も3月3日から休園になってしまいました

学童は営業してくれると言いますので、私の場合は基本的には困ることはなかったですが、困る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
家にこもれそうな方は、こもって欲しいという意向だとは思いますが、しわ寄せは企業の方に行くと思いますが、来週からどうなのでしょうかね。
こんな時ですので、企業が全体的に優先順位をつけて生産をセーブモードにしてくれると良いのですけどね。

静岡県でもコロナウィルスの感染者が出たニュースが先週末に出ました。あのダイアモンドプリンス号を下船した方でしたね、、、

「焼津市の市立幼稚園もコロナウィルス対策で臨時休園になりました」への7件のフィードバック

  1. 大変な事になりましたね。イベントが次々と中止になっているとはともかく鶴の一声で学校や幼稚園が全国規模で休みになるのは想定外でした。小さい子供のいる共働きの家庭は急な事で大変でしょうね。
    新型コロナの終着点が全く見えないですし、このまま長い春休みが始まるのかと思うと絶望的な気持ちになります。
    何よりも焼津市内でも買い占めが横暴しているのが悲しいです。今朝、石津のウエルシアに行ったらマスクや除去シートはもちろんトイレットペーパーやティッシュペーパーまでも品切れしていました。

    1. >焼津のウサギさん

      イベントは続々と中止になっていますね。
      実は本日「やいづベーカリーサミット in シーガルドーム」を楽しみにしていたのですが、
      こちらも中止になってしまいましたね、、、仕方ないです。
      マスクだけでなく、焼津市でも噂によるトイレットペーパー不足になっていまして、私も先週驚きました。
      噂というのは、怖い(すごい)ですね、、、
      SNSで広まったようですが、私は全く知らず、薬局のこの事実で知りました。

  2. 大阪も同じですよ(((^_^;) うちの近所、大阪八尾のスーパーや薬局などでもトイレペーパーなどの買い占めで大行列が早朝からできています。このため、食材買い出しに苦労しました。また、うちの子どもはもう大きいのですが、コロナのことは敏感になっています。幼稚園児ですと抵抗力が心配ですね。不必要に外出遊びは当面見送りが無難でしょうね(^_^;) JR各社では手数料無料で切符払い戻しの処置があるようです。コロナ対策でしょう。また、ホテルも通常より大幅値下げのところもあります。いずれも仕方ないでしょうね。私は今週の水曜に静岡まで出張しますが、不必要な外出はやめて、ホテルの部屋でゆっくりします。うちの子どもも不必要な旅行、外出はやめるように言っておきました。せっかく休みでもコロナに感染すれば無意味ですからね(^^;仕事や用事以外はしばらくは近所の範囲でいましょうということですね(^_^;)

  3. 買い占め現象はネット上の情報が原因らしいですね(((^_^;) ふつうの買い物ができない。店に入れない。うちは以前にまとめ買いしているのでトイレペーパーなどの問題は大丈夫です。メーカーは在庫十分と言いますから供給の問題は大丈夫のようです。50年ぐらい昔のオイルショックもこういう現象が起きたようですが、私たちは当然世代違いなので(この時まだ生まれていない)リアルタイムにはわかりませんね(^_^;) 3k新聞のブログ見られましたか。静岡の人の個人ブログですが、頻繁に仕事を変わられては記事にされています(ほぼ毎日更新。ユーチューバー兼用)。おもしろいブログですがコメントがやや炎上していることが多いので、こちらのブログのように穏やかなものではないかも。短期間の仕事だけで生活できる人は一部だけで私たち家庭持ちには絶望的に無理でしょう(((^_^;)世の中にはいろんな人がおられますね(^^; 

    1. >悦世さん

      大阪でもトイレットペーパー不足でしたか。
      SNSやインターネットの噂というのは凄いですね、、、
      私も、必要最低限しか外出していませんね、、、
      子供と近所で遊ぶくらいで、お出かけも外食も買い物も今は控えています。

  4. コロナウイルス問題、本当に困りましたね(^^;こんばんは。 トイレペーパーやマスクなどの問題は相変わらずですよ。また、コロナウイルスの問題でうちの近所にあるビッグボーイのモーニングがまもなくなくなります。すでにサラダバーはありません。近所にあるスーパーも営業短縮が決まっています。また、JR各社ではチケット類の無料払い戻しの取り扱いが決まっています。武蔵小杉の東急スクエアも営業短縮が決まっています。新静岡セノバも営業短縮が決まっていますね(^_^;) 不用に出かけない方がよさそうですね。うちは息子が東京まで住み込みで行くことを決めました。娘も先々東京に行くことを決めました。東京はコロナウイルス問題がとくに大きくなっていますのでちょっと気になります。当面は地元にいたほうがよさそうですね。私は東京出張があるので、避けられませんが。仕事がありますと、ずっと家にいることができないのがつらいですね(((^_^;) 3k新聞の人はずっとフリーターのようですよ。このブログは炎上系の記事が多く、これはこれで人気があるのかもしれません。ブログ収入やユーチューバー収入は当たれば大きいので、ふつうに仕事するより稼げる場合があります(稼げないとゼロですが)。独身の人らしいので、私たち家庭持ちにはない自由があります。最低限の稼ぎでギリギリ生活できるので、これはちょっとうらやましいですね(^^;

    1. >悦世さん

      大阪でもトイレットペーパーも相変わらずですか。
      ビックボーイのモーニングがサラダバーも無いんですね。
      私のところにも、ステーキのあさくまでサラダバーが無くなるというメールが届きました(安くなるので会員登録しました^^)
      静岡でもパルコとかも営業時間が縮小されているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です