焼津市の公園「大覚寺公園」小さい子供と遊ぶのに丁度よい

休日に子供と焼津市の公園の大覚寺公園に行ってきました。
大覚寺公園は、新しくまた適度に広くて良いですし、結構遊んでいる家族が多いですよね。
小学生低学年以下の子供と遊ぶのに丁度よい感じの公園ですね!

芝生の広場が広い公園。ピクニックも出来る

芝生が広がって、適度に広いのが良いですね。
日差しの強い夏場は、テントを張って日陰を作っている家族もいます^^
夏場は、日影が少ないのがつらいですからね、、、

ボール遊びも、かけっこも、十分できます。
公園として狭すぎず、丁度よい感じが好きです。

周囲に小道があり、子供が自転車で走れる自転車の練習が出来る!

子供の自転車の練習もできます。
公園の芝生の周りを適度な傾斜がある道が通っていまして、歩くにも、子供が自転車で走るにしても、良い運動になりそうです^^

こういった、小道がある公園は焼津市には多いですよね。

小さい子供の遊具もある。滑り台

大覚寺公園には一つ、遊具があります。
小さい子供から遊べる遊具で、滑り台がメインです。

雲の滑り台と言うんですね。
対象年齢が6歳以上ですけど、大人が付き添えば2歳くらいから遊べるかと思います。難しくも無く、丁度よい滑り台です。

あずまやもある。お昼に日陰でご飯とか

焼津市の公園は日陰が少ないのが難点です、、、
大覚寺公園にはあずまやがありますので、日影でお昼を食べたい人には丁度よいですね。
大きめですが、一か所しかないので夏場は場所の取り合いになってしまうかもですね。

駐車場は数か所ある

大覚寺公園には、もちろん駐車場があります。
しかし、大覚寺公園目の前の駐車場は、かなりの確率で満車です、、、

他には瀬戸川沿いにも駐車場がありますし、焼津市総合福祉会館「ウェルシップやいづ」の駐車場もあります。

トイレも新し目で綺麗なのが良いですね!
一か所しかないですけど。

大人用の健康器具がある

大覚寺公園は、子供向けの遊具だけでなく、大人用の健康器具もあります。
子供がじっとしていてくれたら、私も少し体を動かすためにやってみたいですけど(運動不足なので)

子供はじっとはしててくれませんよね^^

以上、私のお気に入りの焼津市公園の一つでした。

〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺3丁目3−番

「焼津市の公園「大覚寺公園」小さい子供と遊ぶのに丁度よい」への2件のフィードバック

  1. マクドナルド焼津インターの近くですね(笑)ここの公園。 おはようございます。たくさんの新着記事ありがとうございます。さっそくまとめ読みさせていただきます。大覚寺公園。ちょくちょく行きましたよ。焼津在住中。ここの公園🎄⛲子どもの遊び場にはうってつけですよね。子どもが小さいとこういう遊び場がとにかく必要。うちはもう大きいので手がほとんど離れていますが、こういう遊び場は子どもには絶対必要だと私は思います。焼津はこの大覚寺公園以外にもいろいろな公園があります。というか、焼津そのものが自然豊かで環境がいい。子育てには最高なところでしょうね。大覚寺公園なら歩いて数分のところにマクドナルド焼津インターもありますから飲食休憩にも便利ですしね(笑) 子どもさんは4歳ですか。4歳、とにかく動きまわる。子どもは元気なのが当たり前ですからね。電車や飲食店などでのしつけはたしかに必要だけど、押さえつけだけでもいけない。こういうとき、大覚寺公園のような遊び場が大いに役立ちます。子どもは親の財産。成長が本当に楽しみですよね。いずれ高校、大学と進学していきますができるだけ子どもの希望にこたえてあげたい。高校や大学の私立はお金がとにかくかかりますよ(笑)まあ、これも親の義務で子育てだと思えばがんばれますけどね。 焼津っ子さんの文章ですが、正直言うと才能があります。毎日子育てや仕事などで大変だと思いますが、できるだけ毎日少しずつでも読み書きの継続をしてほしい。直筆でその日のことを簡単にまとめるといいでしょう。その日何もなければなしと書くだけでもいいので。ようは継続。こうすることで文章の読み書きがおもしろくなります。文章はもちろん序破急(起承転結の転(文章の展開部分)を省く)形式で。繰り返しますがあなたは才能がありますので、これから継続して読み書きしていくと文章はいくらでも伸びる。あなたの文章にはあたたかみがある。これ、他者と大きくちがうところですからね。本格的に取り組めばゆくゆくはビジネスにもなる。コラムやエッセイのような短文形式を手掛けてみる。心あたたまる文章は多くの人が待ち望んでいますからね。こういう文章はまちがいなく売れます。本当に。

    1. >悦世さん

      はい、小さい子供の遊び場にはうってつけです。
      焼津市もいろいろ公園がありまして、楽しいのですが・・・
      藤枝市の方がいろいろあるんですよね、、、
      子供はお金がかかりますが、悦世さんの言う通り親の財産ですよね^^
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      あまり文章に自信はないのですが、頑張ってみたいなと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です