子供の日に鯉のぼりを焼津市瀬戸川で見れる

最終記事更新日: 2022年5月6日

焼津市の大覚寺近くの瀬戸川に、

子供の日にこいのぼり

が出ていました。いいですね!

全然知らなかったです。たまたま見かけました。

大覚寺の有志の方のこいのぼりのようです

調べてみますと、昨年の情報がありました。
今まで、全然気が付きませんでした。

瀬戸川にかけよう「夢と鯉のぼり」大覚寺(笑子クラブ) – 一般社団法人 焼津市観光協会ブログ

焼津でこいのぼりが出ていた瀬戸川の橋は笑子橋

こちらの笑子クラブさんの記事を読んでて、初めて気が付きましたが、

あの瀬戸川の細い橋は笑子橋(えびすばし)

というんですね。これも今回初めて知りました。

車一台しか通れない橋なので、車ではあまり走りたくない大覚寺地元の橋というイメージの橋ですね~。

〒425-0088 静岡県焼津市大覚寺

「子供の日に鯉のぼりを焼津市瀬戸川で見れる」への4件のフィードバック

  1. おはようございます
    最近一般家庭では鯉のぼり見かけませんね~
    我が家では息子が小さなころは私の父親がポールを隣の空き地に建ててくれて毎年泳がせたものですが、臨家が建ってしまいスペースが無くなってしまいました
    スイミングへ行く途中に公園があり、そこに五匹泳いでいました( ^^) _U~~
    車窓から孫が発見、‘あ、こいのぼりだ!‘って叫びました
    子供はよく目が効きますよね!(^^)!
    藤枝で見られるのは蓮華寺ぐらいですよ・・・
    GWも終わってしまいましたが、コロナで外出の楽しみもありませんよね
    子供の日は家族みんなで、藤枝のさわやかに夕食に行ってきましたが、思ったほどの混みようもありませんでした(雨のせい?)
    ほんとにささやかな楽しみです
    早くコロナが終息することを願っています

    1. >トモさん

      おはようございます。
      鯉のぼりは見かけなくなってしまいましたね。
      私も子供と一緒に、GWや子供の日に車で焼津市を移動中に周りを見ていましたが、
      一般家庭では2件くらいしか見ませんでした。

      GWも終わってしまいましたねー(T-T)
      さわやか、いいですね!私もささやかな楽しみで行ってきました^^

  2. この鯉のぼりはバイパスを走っている際に見かけました。(というか後部座席の子供が気が付いて教えてくれました)
    この小橋は車で通りたくないですね💦
    妻がよく大覚寺のスギ薬局から小土のバースデイに向かう際に使っていますが橋を降りてすぐ(南側)の細い道から県道30号線に出るところも危ないですしその先も住宅街の細くて曲がりくねった道を進むので僕は遠回りで混んでいても一度バイパスに出るようにしています。

    1. >焼津のウサギさん

      私もバイパスを走っている時に、ふと見つけました。
      知りませんでした。
      あの小橋は、私も車で通ることはほとんどないのですが、
      通ってみますと、意外と車通りがありますね^^;抜け道なんでしょうね。
      私も遠回りしてもバイパス通りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です