焼津市にもアマゾンロッカー(Amazon hub)があった

焼津市にも

アマゾンの宅配ボックスロッカー(Amazon hub)

があるんですね!初めて見ました。

焼津市のエブリィビッグデーにホンドギツネアマゾンロッカー(宅配ボックス)あり

最近は、アマゾンの宅配員(ヤマトでもなく佐川急便でも日本郵政でもない)の場合、
ピンポンもせずに、家の玄関先に荷物を置いて行ってくれることもあるので、

私は、焼津市ではそれほど需要が無いんじゃないかと思ったりしていますが、
やはり、今日受け取りたいアマゾンの宅配物が受け取れないのは(日中に働いているため)、受け取り側も残念です。

では、夜中に家から出かけてまでアマゾンの荷物を受け取りに行きたいかといいますと、これもなかなかそこまでする気にはなれないです・・・。
(別日に家に届けてくれるので)

どうしても、”今日”アマゾンの宅配を受け取りたい!

という人で、コンビニ受け取りでと人と会いたくもない!という人がアマゾンのロッカーを使うのでしょうか。

アマゾンの宅配ボックスロッカーのデメリット

アマゾンの宅配ボックスロッカーには、デメリットもあるようです。

  • 重かったり大きいものは入らない(サイズ)
  • 一番高いロッカーに入れられると手が届かない

とのことでした。

私は、アマゾンを結構利用する方ですが(なんだかんだで、月一回は利用していますね)、この焼津市のアマゾンロッカー(Amazon hub)を利用することはないかなと、今のところ思っています。

私の生活圏内の場合、
もしかしたら駅とかにアマゾンロッカーがあれば利用するかもしれませんけど、

アマゾンはコンビニ受け取りも出来ますし、コンビニ受け取りは試したことがありますが、やはり、コンビニ受け取りもそこまで利用していないのが私の現状です。(在宅勤務という働き方も出てきましたしね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です