焼津サスエ西小川で弁当(丼)をテイクアウト

焼津市の有名な魚屋サスエ前田魚店(西小川)で、魚屋のお寿司のテイクアウト出来ると聞きまして、行ってきました。
お寿司は特に前もって電話である・なしを確認した方が良いかもです。

サスエに前もって電話でお寿司があるか聞いてみました

実は、サスエのテイクアウト出来るお寿司は、毎日あるわけではないそうなんです。
私は、念のため「お寿司が今日はあるかどうか」を前もって電話で確認したのですが、残念ながら「今日はお寿司はない」というお話でした、残念。

お寿司の個数を聞かれたので、個数次第では交渉してくれるのかもしれませんね。

魚屋のお寿司のテイクアウトは、また機会をみてサスエに行ってみたいと思います。

代わりにサスエの最高丼があるというお話

お寿司は無いですが、丼はあるというお話でした。
お店の方は、たぶん「最高丼」と言っていたかと思います(それともサスエ丼なのでしょうか)。

なので、サスエの西小川店に行きましたところ、確かに丼がありましたので、こちらをテイクアウトして、家でランチをすることにしました。

サスエに並んでいました丼には、特に丼の名前は書いていませんでした。

サスエオリジナル魚屋ならではの丼をテイクアウト

こちらのサスエの最高丼のお値段は600円でした。
サスエは、クレジットカードやPayPayといいました電子マネーは使えないそうで、現金のみでした。

見た目は、大きな美味しそうお刺身とかも乗っていないので、少し地味そうですが、
良く見ますと、少ないですがいくらとか蟹とかも入っていました。

ちらし寿司感覚で、具材があまり多いように思えませんでしたが、食べやすく美味しい丼でした^^
きっと、彦摩呂が食べましたら「(小さめの)宝石箱やー」っていうと思います笑

〒425-0036 静岡県焼津市西小川4丁目15−7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です