焼津かどやはランチ予約出来るけど駐車場には注意

焼津市で人気の食事処「かどや」に平日ランチに行ってきました。
やはり混んでいますね~。

ランチタイムの12時少し前に「かどや」に着いたのですが、既にランチの順番待ちが出来ていまして、結局20分待ちました。
焼津の「かどや」は予約できないのでしょうか?聞いてみました。

焼津「かどや」は席の予約が出来ても駐車場の方が問題

店員さんにこっそりお話を聞いたところ、「かどや」は電話予約して席を取ることも出来るそうです。
ただし、平日ラントで電話予約するなら11時から11時半で予約して欲しいとのことでした。それ以降では、席は取れても駐車場が無くて困る状態になってしまうそうです。

ちなみに、「かどや」は11時にオープンなので、オープンして直ぐに人気でいっぱいになってしまうということですね。

焼津「かどや」の駐車場

駐車場は「かどや」お店前に6台くらい駐車出来ます。
また、お店を向いて右手に、もう7台くらい駐車出来る駐車場があります。

合わせて13台くらい「かどや」には駐車場はあるのですが、駐車場が空いているタイミングの方が少ないかもですね。
焼津地元民の私も、実は何回か「かどや」でランチしようと来たことがあるのですが、駐車場が一杯で断念したりもしています。

ここだけの話、釣り人のように焼津港に駐車してしまうのも手かなとも思ったりもします。(※自己責任でお願いします)

駐車場のナンバーを見ますと、平日なのですが、浜松ナンバーや富士山ナンバー、山梨ナンバーや横浜ナンバーといった他県からもお客さんが来ていて、人気さと有名さがうかがえますね。

予約しない場合はかどや入口の受付用紙に名前を書いて待つ

通常は、お店の入口に受付用紙がありますので、

  • 名前(ひらがな)
  • 人数

を書いて待ちます。
受付用紙に名前を書かないで待ってしまいますと、大変なことになってしまいますね。

店内は禁煙なのですが、お店の外の玄関前には灰皿があり、煙草を吸いながら待っている方も結構います。

焼津のかどやのランチメニューと店内の様子

ちなみに、焼津かどやの定休日は

  • 月曜日と
  • 隔週で火曜日

です。

焼津かどやの店内は禁煙です

店内は禁煙です。なので、子供連れも良いですね。
ただ平日はさすがに子供連れの家族は少ないですね。

焼津かどやのランチメニュー

かどやのランチメニューと言うよりは、普通の定食メニューですね。
基本はいろんな定食がありますが、魚料理が中心です。

ただ、魚が苦手な人や子供用にも、魚以外の定食もありますね。
とんかつ定食や、生姜焼き定食や、焼肉定食とかも。

冷たいざるうどんとかもありますので、魚があまりにも苦手な子供でも食べれるメニューはあるのではないでしょうか。

お会計は、残念ながら現金のみです。

実は、焼津市は11月にPayPayの20%キャッシュバックキャンペーンがあるのですが、残念ながらかどやはキャンペーン対象にはならないですね

焼津市/がんばろうYAIZU!PayPayキャンペーン~対象のお店で20%ポイント還元~

焼津と言うと実はかつお!かつお定食

「おすすめの定食は?」と店員さんに聞きますと、かつお定食を勧められるのではないでしょうか。

かつお定食、お値段1,000円。

実は、焼津はマグロだけでなく、かつおも有名なんですよね!
焼津のゆるキャラもかつおなんです。

かつおのお刺身もたまに食べると美味しいですよね!

ただ、マグロに比べると、やはり匂いとかが気になる方がいて、子供とかも含み万人受けは難しいのかなという感じがします。
でも、かつおのお刺身は、全国的にはどれくらい食べられているのか気になりました。

しょうがや、玉ねぎスライスがあいますが、にんにく醤油とかも良いですね~。(かどやには無かったですが)

定食を注文するとごはんのお替りができます

かどやでは、ごはんのおかわりも2杯までオッケーだそうです。
ガッツリ食べる漁師のような方でも、満足できるのはないでしょうか。

誰でもみんな大好きマグロのすきみ定食

かつおも、マグロも、ダメと言う方や子供には、すきみ定食もお勧めです。
とても食べやすいですよね、みんな大好きなのではないでしょうか。

すきみ定食、お値段1,000円。

私の子供も、(ネギさえ入っていなければ)すきみもパクパク食べてくれるようになりました^^。
むしろ、マグロのお刺身よりも気に入っているかもしれないです^^

是非、焼津市の人気のお店「かどや」で一回は食事をしてみてはどうでしょうか。

〒425-0021 静岡県焼津市中港3丁目4−31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です