清水みなと雪まつり。午前中から混雑で雪が見えない盛況ぶり

土日に清水ドリームプラザに遊びに行くことは、今までもあったのですが、
ここまで混んでいるドリプラを見たのは初めてでした、、、
静岡県民にとっては、やはり雪は珍しいものであり、子供たちにも人気ですよね^^

静岡市清水に雪がやってきた!雪まつり!ドリプラ

ちなみに、上の写真が雪が固まらないように雪のメンテナンス中で休憩にになった状態の写真です。

それがこんな人混み状態に。雪が見えない・・・

凄くないですか!?
凄い人気で、凄い人の多さでした。清水雪まつり。
11時スタートの雪まつりでしたので、11時に着くようにドリプラに向かったのですが、駐車場に入るだけでも大変でした、、、

こんなに混んでいるドリプラは今まで見たことがありませんでした。

雪まつりの現場もこんな感じの人混み

近くに行かないと、雪があるのかどうかもわからない状態でした。
雪滑り用の雪そりを持ってくるのを忘れましたが、持ってきてもほぼ使えない状態ですね、、、

大人とかが、子供の手を踏んだりしないかが心配でした。

砂場セットのバケツとかシャベルとか持ってきたら良かった

荷物になってしまいますが、砂場セットのバケツやシャベルを持ってきたら子供は楽しく遊べそうでした。

雪そりは、休憩中に雪を雪そりは、出来る場所も限られ、かなりの順番待ち状態でしたので
ほぼ持ってきても遊べない状態でしたね。
雪滑り場所では雪そりも無料で貸してくれましたし。

バケツや、アイスボックスで雪を少し持って帰ってこれたら楽しかったかもしれませんが・・・
静岡では直ぐ溶けてしまいますね^^
この混み具合でしたので、遊んだの短時間でしたが(30分ちょっと)、子供は楽しめたようでした^^

以上、清水の雪まつりの様子でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です