水上のボール(風船)の中に入り遊ぶ、アクアボールを静岡で

静岡市の清水にあるドリームプラザ(ドリプラ)で、子供が面白そうと思うアトラクションがありました。
水上で、ボール(風船)の中に子供が入り、転がって遊ぶようなアトラクションです。
ドリプラに行ったときに、子供が

「あれ、やってみたい!」

といいましたので体験させてきました。

清水のドリプラにてアクアボールにチャレンジ

一回、3分で500円でした。
ちょっと躊躇しがちのお値段ですけど笑、せっかく子供が体験してみたいと新しいことにチャレンジ(ただ遊びたいだけですけど)しようとしましたので、
ものは経験と、やらせてみたいと思いました。

「今シーズン」と書かれていましたので、シーズンによって出来たり出来なかったりするかもしれません。

ハムスターの回し車のように転がって遊ぶ。大興奮

ボールの中には最大2名まで入れて100kg以下でした。
親が入っている人はいませんでしたが、制限的に入れなくは無いかもですね。

一回一回、ボールに空気を入れて膨らませていました(子供が出入りするたびに)。
今の時期は、少し涼しくなったので良いですが、中は意外と熱くないんですかねー。
子供は、3分転がって大はしゃぎで遊んでいましたが、特に暑かったとかは言っていませんでした。

伊豆シャボテン公園にもあるようですが(ウォーターバルーン)、やはり子供の興味心をひき、大はしゃぎしてしまうんでしょうねー。

以上、幼稚園児には丁度よいアトラクションでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です