文具館コバヤシ(こばぶん)に書道の書初め道具を買いに

コバブンの愛称で親しまれています文房具屋さん文具館コバヤシ焼津店に、
書道の道具を買いに行ってきました。
年始ですし、子供と一緒に初めての書初めでもして遊んでみようかと思い立ちました^^
お正月っぽいですしね^^

文房具屋さんコバブン焼津店は駐車場は少し狭め

私だけかもしれませんが、
コバブン焼津店の駐車場はちょっと駐車しにくいんです。
私が車の運転があまり好きではないというのもあるかもしれませんけど、苦手です^^;

コバブン焼津店のお店前に数台駐車出来ますが、実は

コバブン焼津店の横にも駐車出来ます。
そして、コバブン焼津店の裏にも少し駐車場がありまして、結構駐車出来る台数はありそうなんですが、
ちょっとだけ道も含め狭いのが難点なんですよね・・・。

書初め道具は全部揃えますと三千円くらい

書道の書初め道具は、文房具屋さんのコバブンにありました。
書初めコーナーがありました^^

一から全部揃えますと、3千円くらいしそうでした。

私は、まだ子供との遊びですし、
本格的ではない手遊びの書初めでしたので、まずは実家に私の子供の頃の書道の道具が残っていないか探してから、足りないものを買うことにしました。

その足で、実家に行ってきました笑。

他にもスケッチブックとかも購入しました

文房具屋さんは、お店に来てみますと、いろいろ品ぞろえがあり、
目的のもの以外もついつい欲しくなってしまいますね^^;

実は、アマゾンとかで買った方が安いことはわかっていましても、

子供と買い物に行きますと思いついたその場で買うことになりますね、

ほぼほぼ^^;

まあ、

「思い立ったが吉日」

とも言いますしね^^

〒425-0073 静岡県焼津市小柳津429−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です