島田市で川遊び 大井川上流の伊久美川

8月に大井川の上流にあります、

島田市の伊久美川

に川遊びに行ってきました。

駐車場もあり、川の水も澄んでいまして、子供との川遊びにとても良いスポットでした。

島田市の子供との川遊びスポット(伊久美川)

5月のゴールデンウィークが過ぎたことから、夏休みくらいまで、

子供と一緒に涼し見ながら、川遊びしたくなりますよね!

伊久美川は、自然豊かで水も澄んでいまして、また小学生低学年の子供にもちょうどよい水位で、良い場所でした。

ただし、子供の川遊びは楽しいときほど油断は禁物ですので、

子供には必ずライフジャケットを着せたほうが良いですね。

あと、子供の写真をいっぱい撮りたくなります。

子供と一緒に川に入ると思いますが、スマホを川に水ポチャしないように注意しましょう。

こういった防水ケースが意外と便利です。

木陰もあるので、自然豊かな感じでとても良い川遊びスポットでした。

本当は、誰にも教えたくない川遊びスポットなんですけどね^^

伊久美川の駐車場

現在、一時休業しているやまゆりの駐車場に車を駐車できました。

島田市に「やまゆり」という伊久身農産物加工体験施設があったことをしりました。

〒427-0232 静岡県島田市伊久美5202

駐車場の横に、芝生の広場もありました。

やまゆりは穴場スポット的に良い場所ですね^^

やまゆりの駐車場から、草むらの中の道を川原に降りていきますと、

伊久美川があります。

駐車場から、タープ等の荷物を運ぶ場合は、少しだけ距離があります。

伊久美川で捕れた川魚

カワムツがたくさん捕れました。

カワムツ以外の川魚を捕まえたかったのですが、伊久美川のここのスポットではカワムツしかいなさそうでした。。。

時期によっては、サワガニも撮れるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。