島田市で川遊び 大井川上流の伊久美川

最終記事更新日: 2022年8月15日

8月に大井川の上流にあります、

島田市の伊久美川

に川遊びに行ってきました。

駐車場もあり、川の水も澄んでいまして、子供との川遊びにとても良いスポットでした。

島田市の子供との川遊びスポット(伊久美川)

5月のゴールデンウィークが過ぎたことから、夏休みくらいまで、

子供と一緒に涼し見ながら、川遊びしたくなりますよね!

伊久美川は、自然豊かで水も澄んでいまして、また小学生低学年の子供にもちょうどよい水位で、良い場所でした。

ただし、子供の川遊びは楽しいときほど油断は禁物ですので、

子供には必ずライフジャケットを着せたほうが良いですね。

あと、子供の写真をいっぱい撮りたくなります。

子供と一緒に川に入ると思いますが、スマホを川に水ポチャしないように注意しましょう。

こういった防水ケースが意外と便利です。

木陰もあるので、自然豊かな感じでとても良い川遊びスポットでした。

本当は、誰にも教えたくない川遊びスポットなんですけどね^^

閉店 やまゆり

やまゆりの横に、芝生の広場もありました。

やまゆりも穴場スポット的に良い場所ですね^^

伊久美川で捕れた川魚

カワムツがたくさん捕れました。

カワムツ以外の川魚を捕まえたかったのですが、伊久美川のここのスポットではカワムツしかいなさそうでした。。。

時期によっては、サワガニも撮れるそうです。

「島田市で川遊び 大井川上流の伊久美川」への2件のフィードバック

  1. 地元人です、自分も良く行く場所なんで地図のリンクは非公開にして欲しいです。あくまでも希望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です