子供用の夏祭り・バザーで駄菓子問屋を探す。焼津市にある

子供用の夏祭りやバザーといったイベントに、子供たちを楽しませるための出店にお菓子・駄菓子は欠かせませんよね。
こういった出店をなるべく安い子供価格で出すために、駄菓子を欲しかったのですが、どこで売っているのでしょうか?どこで仕入れればよいのでしょうか?

  • お菓子のドンとか
  • ドンキホーテとか

検討したのですが・・・
良いお店を教えてもらいました、それは焼津市にありました。

焼津の駄菓子問屋「杉井商店」焼津東名インター近く

駄菓子の問屋を探したことが無かったので知りませんでしたが、
いろんな人に話を聞くと、
焼津市の東名インター近くに駄菓子屋の問屋があるというお話を聞きました。

私は、一応(ブランクは長いですが)焼津地元なのに全然知りませんでした、、、

早速「杉井商店」に行ってきた

早速、噂の杉井商店に行ってきました!

確かに、問屋っぽいですね~。
普通の駄菓子屋さんとは異なり、段ボールでお菓子が置かれていました。
看板もあまり目立たないので、今まで知りませんでした。

子供のイベントの相談にも乗ってくれる、キャンセルも条件付きで相談にも。

こういうお菓子も人気だとか、
こういうイベントにしたいというとお勧めのお菓子を教えてくれたり
キャンセルの条件や、個数によっては消費税分相談に乗ったり
とても親切でした。子供のことも考えてくれて。

こういう問屋って昔から焼津市にあったんですねー。全然知りませんでした。

個人でもお菓子を購入可

個人でも、お菓子を購入することは可能でした。
杉井商店の近所の大人とかが買いに来ていました。
ただ、一個一個も買えるお菓子もありますが、一応は大人なので大人買い単位で買う人が多かったですが(お店単位ではないです)。

私も、ヤガイのひとくちおやつを購入しました。
アマゾンで購入した場合、500円弱なのですが
杉井商店で購入すると400円にプラス消費税でした、432円。
確かに安い!アマゾンよりも、ドン・キホーテよりも!

以上、焼津市に住んでいて新たな発見でした^^また行きたいです。


〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目12−19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です