子供が空を飛ぶ。空中ブランコのようなエアージャンパー

静岡市の清水ドリームプラザ(ドリプラ)でもう一つのアトラクションを体験してきました。
まさか、幼稚園児のうちの子がこんなアトラクションをやりたがるなんて、思いもしませんでした、、、驚

エアージャンパー。清水ドリプラで体験

エアージャンパーとは、上の写真のようなものです。
ただのトランポリンなだけでなく、子供をつるしている棒で空中高くまで上がれるようになっています。
そして、この棒をエアジャンパーの担当者が子供の顔色を見てコントロールしています。

怖がっている人はあまり高くまではせず、揺らしたりもしませんが、
楽しんでいる子供はもっと高くまで連れていき、空中ブランコのように揺らしたりします。

エアージャンパーのお値段と利用制限

お値段は、一人一回800円(3分間)です。
年齢は4歳以上、体重は20kg~80kgです。

大人でも80kg未満ならば体験できるのかもしれませんね。
うちの子供は幼稚園児で4歳以上ですが、この記事を書いていて気が付きましたが・・・まだ20kgには達していませんでした、、、エアジャンパーを体験してしまいましたが、、、

まずは、発券機で800円のエアージャンパーの券を購入し、エアージャンパーの受付の人に渡すと、順番に体験出来る準備をしてくれます。

幼稚園児ですが意外にも怖がらず空を飛んだ!見ている親の方が心配になりました、、、

結構、怖がりのうちの子供なんですが(滑り台ですら怖がる)、意外にもエアージャンパーを楽しんでいました。
一番高くまで上がり、他の見ているお客さんからも「小さいのにすごい」と声が上がっていました笑

見ている親の方が、固定機器が取れちゃったりしないかとか、落ちたりしないかと心配になり、ハラハラドキドキしてしまいました、、、
いや、まさか子供がエアージャンパーをやりたいと言ったのも、また楽しんでこのアトラクションをやり切ったのも、驚きました!驚きの体験でした。

以上、ついにうちの子も空を飛んだというエアージャンパー体験でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です