博多もつ鍋 やまやは小学生低学年の子供連れランチには難しい

博多のもつ鍋や明太子が食べれるお店「やまや」でランチしたいと思ったのですが、

子供連れでもランチできるのかやまやの店員さんに聞いてみました。

やまやにはお子様メニューとかの子供用メニューはない

https://www.y-shokukobo.com/menu/lunch/

博多もつ鍋 やまやでは、お子様メニューといった子供用のランチメニューはありませんでした。

大人と同じ量の、大人と同じ明太子食べ放題のメニューしかありませんでした。

お値段は、税込1,300円程度からでした。

小学生以上の子供には大人と同じランチメニューの注文が必要

https://www.y-shokukobo.com/menu/lunch/

小学生低学年の子供なら、ライスだけ注文し大人のランチのおかずを分けてあげれないかと思っていたのですが、残念ながら

「小学生以上の子供には大人と同じランチメニューの注文をお願いしている」

とのことでした。

逆を言いますと、小学生未満の子供は、親のランチのおかずを分けて挙げれるので子供連れにもやまやは向いていそうですね。

また、大人と同じ程度ランチを食べれるような中学生以上の子供も、やまやランチは良いのかもしれませんが、

小学低学年の子供連れのランチには向いていないことがわかりました。

やまやでランチしたかったのですが、残念でした。やまやランチは、もう少し子供が大きくなったらにしたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。