ラーメン屋「大喜」西焼津だと思ったら藤枝だった

2017年10月20日にオープンしたラーメン屋

  • ラーメン つけ麺 大喜

に子供連れで行ってきましたー。
お店の看板に、お子様連れ歓迎ってありましたね、入りやすいです。

子連れで「大喜(だいき)」ラーメンの感想

どちらかというと西焼津駅の近くの印象でしたので、

  • 西焼津店かな?

と思っていたんですけど、藤枝店でした。あそこは藤枝なんですね。

大喜というラーメン屋を調べると、島田で有名なラーメン屋だとわかりました。
よくよく見ていくと、焼津のラーメン屋「蔵」の系列店だったんですね!

ラーメンを味わった後に知りましたが、納得の味わい。

雨の日、17時前から待ち行列

 

オープンした直後数日はワンコインでラーメンを食べれたみたいなんですけど、
一週間後くらいに行きました。

生憎の雨で、17時少し前に着いたんですけど、まだお店が開いていませんでした。
しかし、駐車場に既にラーメン待ちしている車が数台ありました(人が乗ってまっている様子)。

食券機でラーメンを注文。少し焦る

17時は、人が一気に入り、行列が出来ました。

食券機による注文だったのですが、
メニューがわからない上に、後ろに人がいて注文に少し焦りました。

初めてなので、上の方の大き目アイコンメニューを注文しました。

  • 醤油味玉ラーメン、お値段800円
  • 塩味玉ラーメン、お値段830円
  • 大喜ラーメン、お値段930円

気になり悩ましかったのは、

  • お子様ラーメン(380円、400円)

もあったところですかね!

混んでいて心配でしたけど子連れでも居心地良かった

17時時点で混んでいましたが、もちろん座れないことなく、座敷に座れました。

座敷は、家族連れが座り、二人とか大人だけの場合はカウンターに座っている人が多かったです。
混んでいたので、「早く食べなきゃ」かなー、と
ちょっと思っていたのですが、17時時点では混んでいましたが、その後はそうでもなかったので

子供もゆっくり食べれました。良かったー。
カウンター席は、どんどん回転していましたけどね。)

店内禁煙

特に何も書かれていませんでしたが、灰皿もなく店内は禁煙のようでした。
子供連れには良いですね^^

高校生から年輩の人も結構来ていて、アットホームな雰囲気で、居心地良かったです^^

ラーメンもあっさりしていて子供にも良かった。醤油味玉ラーメン

私は醤油味玉ラーメンを注文。
その写真がこちらです。さっぱりしていて、味わいも濃くない。優しい感じ。
ラーメン「蔵」のもっと透き通った味わいですね。

大盛(+100)にして、子供に取り分けました。
ギトギト感もなく、子供には安心でした。

 

子供用にスプーンもあると良いな、
ご飯やラーメンスープを飲むのに。
子供用の椅子もありました。

大喜ラーメンは辛いので子供には注意!

一方、大喜ラーメンは注意。

やはり、お店の名前が入ったラーメンが一番のオススメだと思い、相方が注文したのですが、
こちらはキムチも入り、またそれ以上に辛口でした。

これは私(辛いのが苦手)も子供も食べられないです、、、

また行きたい。

結果的に、

  • また行きたいな

と思ったラーメン屋でした。
美味しかったです、ごちそうさまでした!

以上、めんや「大喜」藤枝店でした。

静岡県藤枝市城南2-8-7

「ラーメン屋「大喜」西焼津だと思ったら藤枝だった」への2件のフィードバック

  1. 島田市の大樹は何度か行った事があります
    近所に麺屋つばめがあったり、なかなかの激戦区なので商売も大変そうです

    1. >トモさん

      藤枝の大喜は行ったことあるんですねー!
      つばめには朝ラー行ったことがあるんですけど、大喜は知りませんでした。
      (国一(381)沿いではなく、少し中に入ったところにあるんですね)
      島田市、激戦区ですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です