ヤミー市2017、雰囲気と食べ物と飲み物。焼津中央公園

先週行われた2017年の焼津ヤミー市イベントの記事の続きです。

焼津の夏祭りとして、子供と楽しめたので、その雰囲気を紹介します。

ヤミー市を踊りで盛り上げる漁レンジャー

最近、焼津のイベントを盛り上げてるのはこの漁レンジャーですね!
いい仕事してるなーって思います!笑。

ギョレンジャーによる

  • チューチュートレイン
  • 恋ダンス

が、今年の定番ですね!

焼津中央公園会場の向こうでは相撲が開催

焼津市の珍しいところは、相撲場があるところです!
相撲場はあまり見かけないですね。私は焼津でしか見たことがありません。

珍しいと思っていたんですが、調べると静岡県は城北運動場とか、磐田市、富士市なんかにもあるみたいですね。

焼津ヤミー市の焼津中央公園の雰囲気

焼津ヤミー市の雰囲気はこんな感じでした。

思いの外、焼津中央公園に人が集まっていて、とても有志によるお祭りとは思えない感じです。
2回目のイベント様子でわずが、もう焼津に定着している感じがしますね。すごい。
他市からもたくさんの人がくるようになったら良いなと思います^^

チンドン屋も来ていました^^

ヤミー市で食べた食べ物

ヤミー市で食べた食べ物を紹介していきます。

これだけあれば、夕ご飯前にきて、ちびちび飲み食いして、夕飯を済ますというのも出来ると思います。

お弁当とかもありましたし。

  • 牛ステーキ串(当然美味しい)

牛ステーキ串、お値段600円。
静岡黒毛和牛を使用しているようで、そりゃあ美味しいですよ!

  • なるとドック

珍しいですね!ナルトのフランクフルトなんて。
でも、味は想像通りでした、、、笑

なるとドック、お値段200円

  • じゃがバター

いくらか忘れてしまいしたが、、、
普通に美味しかったです。じゃがバターにハズレはそうそうないですからね!笑

  • ロングポテト

ロングポテト、お値段500円

まあ、美味しいんですけど、作っている人はロングポテトの作り慣れしていなかったですね、、、
結構、塊も出来ていましたが、さすがわポテト
買ったことを後悔することはなく、なんだかんだ言いながらも美味しく食べれてしまうんですよね、これが、、、

  • ピザ

ピザのマルゲリータ600円

少し待たされましたが、美味しかったです。
ピザもたまにはいいですよね!

その他食べなかったのですが、ラーメンも来ていました

 

食べたかったですけどね、、、
ちびちび飲み食いしていたら、今年は食べれなかったです、、、

ヤミー市で飲んだお酒

ビールとかお酒も売られていました。
いっぱい400円でした。

夏祭りだからビールを飲もうかと思ったのですが、グループフルーツサワーを飲んだところ・・・

  • グレープフルーツサワー(美味しい)

グループフルーツサワーが美味しい!!

とても、美味しかったです。
私がいくバーとか居酒屋のグレープフルーツサワーよりよっぽど美味しくて驚きました。
単純なサワーではなく、氷のしゃりしゃり感と、少しのビールっぽい淡さがありました。

いやー不思議、とても美味しかったです!このサワーを結局3杯飲みました。笑
また来年、ヤミー市に行ったらグレープフルーツサワーを飲みたいと思いました^^

以上、焼津ヤミー市2017でした。

「ヤミー市2017、雰囲気と食べ物と飲み物。焼津中央公園」への2件のフィードバック

  1. なかなか面白そうなお祭ですねぇー
    美味しいそうな食べ物もいっぱい🤤
    そうそう藤枝の瀬戸川、桜祭りをやる金比羅山にも相撲場がありますょー

  2. >トモさん

    夏祭りですが、お店は全部焼津のお店のようで、
    どこの誰だかわからないよりは安心して食べれますね^^
    夏ですけど、おでんとかラーメンとかも食べたかったです、、、

    瀬戸川にそんなお祭りがあるんですね!
    金毘羅さん、名前はインパクトあるんで聞いたことがあるんですが、
    行ったことは無かったので、チェックしてみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です