モグディと謎の洞くつ探検。科学アドベンチャーの感想

2017年に焼津ディスカバリーパークで20周年記念として行われた

  • 秋の特別展「サイエンスアドベンチャー モグディと謎の洞くつ探検」

に行ってみました。

感想としては面白そうでしたが対象年齢が・・・

対象年齢は小学生(低学年)くらいがターゲットそうと感じました。
小学生とかは楽しく、化学の不思議も感じられたかもしれません。

私の子は、まだ幼稚園にも入っていないので・・・
周りにつられて同じようなことはしますが、とてもゲームとしては成り立ちませんでした笑

子供は100円で当日は1チケットで出入り自由

小学生で、自分で考え遊べるような子供ならば、
お値段も100円で、途中で出たり入ったりも出来るので、結構楽しめるのではないでしょうか。

親が付き合わず、自分と友達だけで考えたり
サポートしていくれる大人(ディスカバリーパークの職員さん)と自ら話して楽しめる体験が出来たら、いいですよね!
幼稚園生くらいから、たくましい子なら楽しめそうでした。

以上、私の子にはちょっと早かったモグディイベントでした。


静岡県焼津市田尻2968−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です