ナダレンジャーの自然災害科学実験ショーに子供が大爆笑。るくる

静岡市るくるに行ったときに、目的では無かったのですが、偶然

  • ナダレンジャーの自然災害科学実験ショー

を見れました。
自然災害というので、難しいサイエンスショーなのかなと思ったのですが、子供たちに大ウケしていました笑。見れて良かったです!

大人は地盤沈下、液状化現象の怖さがわかりました、、、

ちなみに、子供はナダレンジャーとナダレンコの楽しいサイエンスショーを笑いながら見ていましたが、

大人は、地盤沈下と液状化現象の怖さがわかりました、、、
一度、地盤沈下や液状化現象が起きた場所も、一度起きたからもう安全、というわけではないんですね、、、

私の住んでいる土地、焼津市はどうなんだろう・・・

と少し心配になりました。
何回同じようなショーを行っているのかわかりませんが、非常に自然災害がわかりやすく楽しく学べ良かったです。

以上、ナダレンジャーの自然災害科学実験ショーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です