セリアで電子マネーとクレジットカードが使用出来た

驚きました

あの100均のセリア(ダイソーに続き)も電子マネーやクレジットカードが使用出来るようになっていましたね。

全店舗のセリアが同じかはわかりませんが、少なくともセリア西焼津店電子マネーとクレジットカードが使用出来ました

セリアのセルフレジで電子マネーと交通系ICカードとクレジットカードが使用可能

人のいるレジは、現金のみのようですが、

逆にセルフレジは、クレジットカードと電子マネー専用のレジでした。

レジの人員を減らし人件費を減らし、代わりにクレジットカードと電子マネー化していっている流れでしょうかね。

私にとっては、便利でありがたいです。

「セリアで電子マネーとクレジットカードが使用出来た」への1件のフィードバック

  1. 大覚寺のピアゴ店はどうですか? ここもセリアですけど。 ごぶさたしております。お元気でしょうか。焼津および静岡を離れて4年以上。今ではすっかり大阪に定着した私ですがやはり静岡のよさは忘れられず。焼津も静岡も変わったでしょうか。ときどき思い出してはまた戻りたい気持ちにかられます。 さて、100円店でのクレカはほぼ使えると言っていいでしょう。うちの近所ですが八尾、柏原、東大阪、奈良の王寺、近鉄奈良などの店ではほとんど使えます。こちらはやはり都会ということもありますが田舎の焼津だと店自体が少ないのでそこで現金のみだとちょっと不便ですね。代わりの店自体が焼津はありませんし、前焼津市民としてもそれは仕方がないような。ただ、高齢者はほとんど現金ばかりなので特に自動レジはわかりづらいでしょうね。うちの近所の店にも自動レジが苦手という高齢者がたくさんいますので。もちろん現金ですよ。うちはクレカですけど。 ブログの更新お疲れ様です。またいつもありがとうございます。同じ静岡の人で3K新聞の人は更新をほとんどやめています。自分ネタがないこととブログに飽きたと管理者が言っていましたから。ご本人の動画もいくつか見ましたがこちらの更新もほとんどないようで、やはり手間のわりには採算に合わないのでたぶんやめたのかもしれません(ふつうにバイトしているほうがお金にはなるでしょうから)。あちらは富士が地元なので焼津にいた私にはあまりご縁がありませんでしたがこちらは同世代ということもあってまた焼津という共通点が多いので親近感もたくさんあり、楽しいです。お子様はお元気でしょうか。うちのように成人はまだまだ先でしょうけど子育てはしんどいぶんだけ楽しみが多いので(親離れはさみしいですが私も同じ道でしたので)これからもがんばってください。また焼津および静岡の楽しい話よろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。