スイッチランド!押しまくる焼津ディスカバリーパーク

面白いアイデアですね!
ゴールデンウィークの焼津市ディスカバリーパークの規格で、「押しまくれ!!スイッチランド」という特別展が開催されていましたので、子供と一緒に行ってきました。

「押しまくれ!!スイッチランド」 焼津市

焼津市ですし、ディスカバリーパークですし、
正直、そんなに混んでいないと思っていましたが、10時過ぎに駐車場には警備員がいましたし、少し離れた駐車場に誘導されました。

ゴールデンウィークは予想以上に人気でした。スイッチランド


正直、予想いしていたより焼津ディスカバリーパークに親子連れが多くいました。
今まで見たこと無いくらいにです。笑
ゴールデンウィークは焼津市から遠出している人より、焼津市に帰ってきている人の方が多かったのかもしれませんね。

小さい子供は好きですよね!スイッチ

うちの子供もそうなんですが、小さい子供はスイッチが好きですよね笑。
しかし、押しても良いのかどうか気を遣うくらいに成長をしてきましたので、私も子供に好きなだけスイッチを押させてあげることが出来てすっきりしました^^笑

ジャンボエンチョー藤枝店の蛇口売り場を思い出しました。
うちの子供は、蛇口売り場では憑りつかれたように蛇口をひねって、蛇口売り場から離れなくなりますからね、、、

フラワーロックのスイッチも、シュールな海老(フライ?)スイッチもありました

フラワーロックのスイッチはまだわかりますが(時代を感じますね、、、)
海老のスイッチ(エビフライのスイッチ?)は一体、誰が何を考えて用意したのか

少し感慨深いものがありました笑。

本物の隕石に触れる!重い

そんなスイッチランド内に、スイッチとは少し関係が無いですが(ここではクイズ形式のスイッチとなっていましたが)、

本物の隕石に触ってみよう!

のコーナーがありました。
私は隕石を触ったことが無かったので、子供と一緒に触ったのですが、非常に重い隕石がありビックリしました。

スイッチランドの入場料金は

  • 大人(16歳以上)300円
  • 子ども(4~15歳)100円

でした。

以上、焼津市のスイッチランド展でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です