サンライフ焼津のコロナ影響

最終記事更新日: 2020年11月4日

コロナ禍になり、温泉にも行かなかったのですが、久しぶりのサンライフ焼津に行ってきました。
サンライフ焼津は、黒潮温泉と同じ源泉でありながらも、安くて焼津地元民が使う(エキチカ温泉くろしおよりも)派手さのない地味な銭湯です。

地元としては地味ゆえに気に入っています^^

サンライフ焼津はコロナ影響で受付で氏名と連絡先が必要

サンライフ焼津のコロナ禍の雰囲気は、お客さん等はあまり変わっていませんでしたが、受付では、氏名と連絡先を書かなければなりませんでした。

きっと、コロナウィルス感染者が出た時に、追えたり、連絡を取ったりするためだと思います。

後は、特に変わりなく、
久しぶりにゆっくり焼津黒潮温泉に浸かってリフレッシュしてきました^^

焼津市/やいづ黒潮温泉(天然温泉)

〒425-0021 静岡県焼津市中港3丁目3−12

「サンライフ焼津のコロナ影響」への4件のフィードバック

  1. 厳しいですねえ。銭湯に行くのに名前書けとは。驚きです(^^;こんばんは。 ここは近いし、安いので娘と行きましたね。ここぬるくなかったですか。私が入ったタイミングが悪かったというのもありますが。例のキャンペーン割引で熱海が安いということで静岡からはもちろん、横浜や東京から客が集まっているという(今月から東京も仲間入り)。焼津のサンライフは集まっていますか。うちの近所に八尾グランドホテルの温泉がありますが客が集まっていますよ。八尾木というところにあります。焼津の黒潮に雰囲気が似てるかな。サンライフは銭湯なのでここに似てるのはやはりうちの近所にある高安のおゆばという銭湯ですが(知りませんよね(笑))。 客に名前書くということに驚きです。コロナ以降は全然銭湯に行きませんし、避けてもいます。家族でコロナになることがこわくてね。うちの会社じたいが出張見送りがおおいにのになかなか温泉とか銭湯とかいけない。本当は行きたいけどね(笑)休みは家のこととかいろいろで行く機会じたいがありません。奈良の王寺にはちょこちょこ行きますが王寺は温泉地でもなく、単なる買い出しが目的なので(笑) 温泉や銭湯に行くことは悪いことではありません。健康的ですしね。先ほど久しぶりに3K新聞のブログを見ましたが今日から12日連続でホテルに泊まるそうです。本当に無職でニートならこんなことできません(キャンペーン割引とはいえホテル代10万ぐらいかかる。独身らしいですけど)。私たちがそれをやると家計に響きます。会社も休ませてくれませんしね。3Kの人、焼津にも来ているみたいですね。この人絶対私たちよりお金たくさんあります。独身貴族ですしね。本当に無職なのかニートなのかよくわからない人です。文のまとめ方はうまいので読みやすいですが、謎に等しい人です。私にはここのブログのほうが合いますね(*^^*) ブログ充実していますね。先日のエビの飼育からサンライフの銭湯とか食べ歩きとかいろいろ。3Kの人もここみたいにふつうの記事にしたらおもしろいのに。あの人だけはよくわかりません。会社にウソの経歴出すのはリスキーなので私にはできない(笑)ばれたらクビですからね。経歴詐称は。ここのブログのように健全でほがらかな記事が一番楽しい。また楽しい記事よろしくお願いします。時間があるときにちょこちょこ遊びにきますね。いつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    1. >悦世さん

      最近では、時々飲食店でも名前を書かされることもありますね。
      エキチカ温泉くろしおや、笑福の湯とかに比べますと、温泉以外なくさっぱりしていますが、安くて良いですね^^
      サンライフはお客さん数も普段とそれほど変わらない気もしました。

  2. あと。 偽名書かれたらお手上げですね。ホテルも同じで現金払いなら偽名が使える。ただ、キャンペーン割引にはならないでしょうけど。こちら大阪ではマスクなしの人多いですよ。先日飛行機で問題が出た人もマスクなし。マスク嫌いはわかりますがみんな我慢しているんです。マスクは思考力の低下と朦朧となりやすくなる。長時間の着用は厳しいですね。でも、みんな我慢している。私たちも。3Kの人もマスク着用していると思いますが、この人、本当はお金持ちのボンボンのような気がする。12日連続ホテルとか贅沢です(出張じゃないのに)。 エビは元気ですか? 網掛けて逃げないように。うちも逃げました。だから網掛けました。エビは飛びますからね。えびせんのエビみたいに干からびていました。かわいそうに(^^;

    1. >悦世さん

      偽名。確かに確かめていないので、確認しようもないですね。
      エビは、入れた川魚によって全滅してしまいました、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です