エブリィビッグデーでもクレジットカードが使用出来ました

キャッシュレス化は、一気に浸透しましたね。
正直、焼津市のスーパーの一部では、クレジットカード化は無理かと思っていたお店が数種類かありましたが、見事に全部クレジットカード対応・キャッシュレス対応しましたね。
むしろ、今ではクレジットカードが使えないお店の方が少ないです。

エブリィビッグデー焼津店でもキャッシュレス。クレカもOKでした

エブリィビッグデー焼津店に行くのは久しぶりでした。
このコロナウィルス騒ぎで、外出も自粛したしんみりした雰囲気の中ですので、お肉でも食べて家族の元気を付けようかと久しぶりに、エブリィビッグデー焼津店に行ってきました。

お肉ならエブリィビッグデー!やはり混んでいました、外国人は以前より少ない印象でした

お肉を買うならエブリィビッグデーですね!やはり混んでいました。
しかし、以前に比べ外国人のお客さんは少なく感じました。外国人のお客さんも居ましたが、割合的には日本人のお客さんの方が多くなった感じがしました。

このコロナウィルス騒ぎで、外国人も一部帰国とかしているのでしょか?
それとも外食が減り、スーパーに行く日本人のお客さんが増えたのでしょうか。

エブリィビッグデー焼津店でキャッシュレスなクレジットカード支払い出来ました

久しぶりに、お肉をたんまり購入したのですが^^
エブリィビッグデー焼津店でもクレジットカード払いも可能でした。

クレジットカードはご利用出来ませんと書かれたレジでも、普通にクレジットカードが使用出来ました。もう現金を持ち歩かなくて良くなったので、私はお手軽で嬉しいです^^
ただし、エブリィビッグデー焼津店で少し買い過ぎてしましましたけど^^;

「エブリィビッグデーでもクレジットカードが使用出来ました」への2件のフィードバック

  1. いいことですよ、キャッシュレス。こちら大阪では相変わらず9割以上の現金主義者がいますが(笑)こんばんは。 ここはよくわからなかったですね。焼津ではピアゴ大覚寺、バロー小土に行くことが多く、ほかのスーパーはあくまでも補助程度の利用。大阪にいる今では近所にあるライフコーポレーション、アリオ八尾、業務スーパーなどの利用がほとんど(平塚時代は駅前のそうてつローゼンとオリンピック。もちろんクレカ利用)。全店クレカ利用できます。業務スーパーは最初はVISA、Masterのみで今では全部。キャッシュレスはいいことなんですよ。富士屋はどうですかね。不二家はクレカ利用できますが、富士屋はさて(笑) クレカは特定のクレカ以外に複数持ち歩く方がいいですね。今日、私は奈良事業所まで朝から仕事に出ていました。クルマで行くことがほとんどで、ちょこちょこファミレスで休憩したりもします(コロナには気をつけていますが)。とりあえず財布に楽天、DC、AMEXプロパー、セゾンAMEXなど複数のクレカ。これは特定のクレカだと店の端末エラーやクレカのエラーで利用できなくなるアクシデントがあるからです。還元率目当てなら楽天最強ですが、私は楽天やセゾンははサブでメインはDCやAMEXプロパーばかりです。一番いけないのは現金払い。やはりこれが一番ムダですね。現金は紛失すれば終わりですから(笑) コロナは相変わらずですね。仕事柄、出かけることが多いのですが、もう当面静岡や東京などの長距離出張はなく、関西地区での仕事が中心。仕事が終わればスーパーで買い物もあります。コロナはしばらく続きますので、そちらもお気をつけください。東京に隣接していますので、コロナ疎開の集団がくるかもしれませんよ(((^_^;)

    1. >悦世さん

      ビックデーは、お肉が安い(美味しそう?)な印象です。
      バーベキューなどお肉を買いたい時には良いです。
      富士屋は私は行かないですね、、、
      このコロナ疎開だと思いますが静岡市では不動産の賃貸が(仕事の少なめの)今の時期でも意外と動いているという噂を聞きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です