アピタ島田店でドナルドを見た!会った。マクドナルド

少し前の話になるのですが(5月中旬)、静岡県の島田市にあるアピタのマックで

  • ドナルド・マクドナルド

を目撃しました!

あのマクドナルドの赤アフロの黄色ピエロみたいなキャラクターです

「ハーイ!」
なんて言ってまして、結構陽気でハイテンションなキャラクターでした。

「島田市のアピタは、ドナルドまで時々いるんですね~、うらやましい」

なんて感心していたのですが、
いつもいるわけではなく、結構レアだったみたいです。
インターネットで調べたところ、

ドナルドパーティーと題してドナルドの出没スケジュールがありました。

ドナルドと遊べるお店を探す | McDonald’s Japan

ドナルドは日本に1人しかいないのか(?)、
日本レベルでの出没で、しかもあまり出没しないんですね、、、(毎週とかでは無いですね)
なので、この出会いはとても珍しく、レアだったみたいです^^

次回は、静岡県では浜松市で6/24でした。

話は変わりますが

マクドナルドにクリームソーダがあるんですね!

子供がメロンソーダ好きなので、(でも全部上げるのは体に良くなさそうなので笑)
私が注文して、少し子供にあげました。
氷も少し長方形で薄く、こだわりが感じますね(不思議)。
美味しかったです^^

以上、島田市のアピタにドナルドマクドナルドを見た話でした。

「アピタ島田店でドナルドを見た!会った。マクドナルド」への4件のフィードバック

  1. おはようございます
    マックでドナルドに会えるなんて初めて知りました
    人形とかじゃなくって着ぐるみのドナルドがいるなんて・・・
    子どもさんは大喜びでしょうねぇ
    アピタ島田、プレハウォーク浜北懐かしいです
    前主人が働いていました

    1. >トモさん

      おはようございます。
      ですよね?
      島田市にはいつもドナルドが常駐しているってわけではないみたいです笑
      私の子はドナルドを見たことが無かったので、きょとんとしていますが^^
      アピタ島田、人気ですねー!焼津のイオンより人がいました笑
      以前、旦那さんが働いていたんですねー。

  2. こんばんは。 アピタ嶋田マクドナルド。懐かしい(笑)駅から歩くと20分以上と遠いので、車がないと厳しい。ドナルドに会う幸運、私は大阪近鉄上本町店で昨年ありましたが嶋田店ではありませんでした。ここのマクドナルド、便利なんですよね。というか、ここしかマクドナルドがない(笑)コーヒー100円なのでここにきたときはいつも利用していました。ドナルドに会う幸運、次回期待しましょう(笑) マクドナルドのメロンソーダとは豪勢な。私はコーヒーだけですよ(笑)子どもがほしがる分は仕方ないけど、大人はコーヒーだけで我慢(笑)マクドナルドは100円コーヒー店のイメージがついています。焼津から大阪に戻って来てちょこちょこ近所のマクドナルドを利用しますが100円コーヒーや100円ハンバーガーだけで勉強する学生が多くてねえ。しかもうるさい(笑)飲食店で勉強する分とともかくも、少しはおとなしく利用してほしいものです。嶋田店や焼津店は静かな印象が残っていますね。 マクドナルドではクレジットカード利用できます。これはすばらしいこと。楽天カードとの相性が最高でポイントの二重取り。楽天カードのポイントとクレジットポイントがそれぞれ加算されるからですね。楽天社長の三木谷さんもいろいろ考えておられる。楽天カード、お持ちですか? 比較的審査が緩いという評判ですが。銀行系のDCカードや三井住友、アメリカン・エキスプレス、JCBなどは審査がやや厳しいようです。楽天カードは使い勝手がいいのでオススメできますね。マクドナルドで利用するとポイント二重取りですから(笑) ちなみに、マクドナルドのコーヒーは高級豆使用ということらしいです。100円休憩できてコーヒーまで飲める。無料の水を注文して小一時間ほど休憩ができることは助かりますね。嶋田店の店員さんは親切でしたよ。というか、マクドナルドの店員さんはどこも親切。ただ、うるさい客には注意してほしいですね(笑)

    1. >悦世さん

      島田のマクドナルドですか^^
      島田駅から徒歩20分はやはり厳しいですよね、、、
      楽天カード、もちろん持っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です