やいちゃん誕生会とミュージコフェスト2018。大井川文化会館

焼津市の大井川文化会館で

  • ミュージコフェイスト2018夏

が開催されていました
ミュージコフェストの中で、やいちゃんの誕生会が行われていました。
やいちゃんの応援団なので行くしかないですね!

やいちゃん誕生会の様子。年齢は永遠の3歳だけど

ステージにはやいちゃんだけかと思いきや、
いろんなゆるキャラが駆けつけていました。

また、ゆるキャラだけでなく焼津のギョレンジャーから焼津市長まで来ていました。
炎天下でしたが、駆け付けた人は多く、
この中の大半は、私と同じくやいちゃん応援団なのでしょうか?笑

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パロレンジャーショーも開催

やいちゃん誕生会の後には

  • 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

のショーが同じステージで開催されていました。
子供と戦隊もののショーを見るのは初めてでした。

もちろん、タレントさんは来ておらず、
驚いたのは、声も違うんですね、、、

怪盗戦隊のルパンレッドの声はテレビに近く違和感が無かったのですが、
警察戦隊のパトレン1号(レッド)の声から全然違い、違和感だらけでした笑
パトレンジャーのグリーン(パトレン2号)は、なかなか背が低かったですね、、、
終わった後には、(もちろん有料の。900円)写真撮影があり、通常の写真撮影はNGでは無かったものの、SNS等への掲載はNGでした。

焼津市の我らがギョレンジャーの方が、良いですね^^

ミュージコフェイスとでは茶果菜のライブもあり

炎天下というのが大変ですが、
ミュージコフェストはイベント盛りだくさんで、茶果菜のライブも行われていました。
大人ならば、日陰から見ることも出来るんですけど、
やはり近づくには炎天下の日向に行くしかないですね。

やいちゃんと触れ合う。子供と写真撮影もちろん可能

ステージのイベントとイベントの間は、
やいちゃんとか他のゆるキャラと一緒に写真撮影が出来ます。
普通の場所に、やいちゃんが出没してくれていますので、
子供と一緒に撮影できる時間は余裕であります。

14時からやいちゃんの誕生会で、16時に抽選会ということで

「2時間もミュージコフェストに居れるかな~」

なんて心配だったのですが、結局17時近くまで子供とミュージコにいました。^^

やいちゃん抽選会。やいちゃん応援団

やいちゃん応援団に入っている人には、やいちゃん誕生会に招待状が届いており、
やいちゃんグッズが当たる抽選会が行われていました。

やいちゃん応援団ではなく招待状が届いていない人でも
その場で、やいちゃん応援団に加入すれば、抽選会に参加できました^^

今現在、応援団の人数は400人台まで来ているようですね^^

 

夕方に謎の行列が出来る。一体何か?

もうミュージコフェスタも終わりかな?
と、やいちゃん誕生会を中心に考えていた私ですが、
夕方に急に不思議な行列が出来たり、まだ17時以降に人がきたりしていて、不思議でした。

いろいろ調べて見た所・・・

ミュージコフェスタはまだ終わりではない。正体はDWニコルズ

正体は、17時15分から行われる

  • kainatsuライブ&
  • D.W.ニコルズライブ

でした。
夕方だから、暑さは無くなってきて良いですが・・・
昼間からいる子連れの私にはちょっともう時間が厳しいですね、、、

残念ながら見ないで帰りました、、、

以上、熱いミュージコフェスタ2018夏でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です