つみきのそのさん。はあとふるYaizuの焼津文化会館

つみきのそのさんをご存知でしょうか?
私も、焼津青少年の家のイベントで初めて知りましたが、
小さい子供には楽しいイベントですね^^

はあとふる焼津の焼津文化会館のイベントにも来ていましたので、子供と一緒に積み木で遊んできました^^

子供と積み木遊び。はあとふる焼津

はあとふる焼津イベントは、異文化国際交流の焼津市のイベントですが、つみきのそのさんのおかげで、子供たちも遊べるイベントになっていました。^^

みんなで積み木の巨大円筒ドームを作る

今回も子供たちとみんなで、積み木の巨大円筒ドームを作りました。
積み木のドームは、初めは子供たちで積めるレベルの高さなのですが・・・

最終的には、子供の手には負えず、大人が積み木を積むことになっていました笑

積み木のトンネル。円筒ドームに穴を開ける

子供の手では積みあがれない高さの積み木を積み上げ、
その後、その積み木の円筒ドームに穴をあけました。トンネルです^^

この積み木のトンネルの中を、子供たちが通れるわけです。
これは楽しいですね^^

最後は積み木の円筒ドームをジェンガ崩し

最後は、トンネルを作った巨大積み木に対し、ジェンガ崩し^^
崩れないように積み木を引き抜き、最終的には・・・

やっぱり崩れましよね^^
子供ですしね^^

以上、つみきのそのさんと、楽しい積み木遊びでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です