じゃがボール。焼津ピアゴのたこ焼き屋蛸焼工房

焼津市大覚寺にあるピアゴのたこ焼き屋「蛸焼工房」で、じゃがボールという食べ物が売られていました。
ちょっと響きから美味しそうと思い、気になっていましたが、やっと購入して食べてみました。

塩味とソース味が選べる

購入すると、

  • 塩味にしますか?
  • ソース味にしますか?

と聞かれます。
多く売れているのは塩味ということでしたので、塩味のじゃがボールを選びました。
お値段は3個170円か、5個260円です。

食べた感想は、アメリカンドック風のジャガイモ揚げ

ただ、ジャガイモを揚げているとう感じではありませんでした。
ちょっと、想像していた美味しさとは違いましたが、薄いアメリカンドックといった感じのころもでジャガイモが包まれている感じ。
それともホットケーキ系かな。

想像した感じとは違いましたが、まあ美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です