おまちdeハロウィン。静岡の街中にコスプレした子供たち

2018年10月28日、静岡の街中に行ったら仮装した子供たちを多く見かけました。
おまちdeハロウィンというイベントが開催されていたんですね。
知らなかったです。

静岡おまちdeハロウィン

時間も決まっているようで、私が子供といったときはもう終わりの時間でした。

  • 午前の部、11時から13時
  • 午後の部、14時から16時

子供たちはお菓子がもらえたようです。

受付場所・開催場所は青葉通りではなかったです

青葉通りで開催されているのかな?

と思い、青葉通りに行ってみたのですが、青葉通りでは何も開催されていませんでした。
後から調べて見た所、

  • 呉服町:ANNEX 静岡伊勢丹前、
  • 七間町:静岡市上下水道局庁舎1階

でした。
なるほど、来年は行けるように覚えておきたいです^^

静岡の呉服町通りにはハロウィンのかぼちゃがありました

静岡の呉服町通りには、ところどころに
ハロウィンのかぼちゃの置物が置かれていました。

そもそもハロウィンとは、いつなのか調べたところ、
毎年10月31日なんですね。
丁度、今朝のゲゲゲの鬼太郎で、猫娘が

  • 「ハロウィン爆発しろ」
  • 「商業主義の産物!単なるコスプレ大会!」

なんて言っていましたが、ハロウィンはいつの間にかに浸透してきましたね。
焼津市では一週間前の2018年10月21日に開催されていたようです、、、行きたかったです。(鯖祭りも行き忘れてしまいました、、、)

来週は大道芸ワールドカップin静岡ですね!

静岡の街中では、もう大道芸の案内準備がされていました。
来週は大道芸ワールドカップin静岡の開催ですね!
楽しみです^^

以上、おまちdeハロウィン静岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です