うんていと鉄棒がある公園。焼津市ではなく静岡市の高松公園

子供が、うんていを幼稚園で覚えてきまして、うんていが出来るところを見せてくれるというのいうので、うんていがある公園を探していたのですが、
焼津市とか藤枝市ではうんていがある公園は、私が知っている中では見当たりませんでいた、、、

探していましたところ、静岡市にあると聞きまして静岡市の公園に行ってきました^^

うんていと鉄棒がある高松公園。土日は親子連れでいっぱいでした

高松公園に鉄棒がありました

最近、公園で鉄棒はきかけなく無いですか?
焼津市の公園では、蛸はいましても、鉄棒やうんていは見かけません。
珍しいなーと感じました^^

しかし、小学生が高度な鉄棒技で遊んでいまして、私の子供は怖気づいてしまい、鉄棒では遊びませんでした、、、苦笑

うんていも出来ます。良くある純粋なうんていではありませんが

うんていも出来ました。
しかし、ただ単純な雲梯ではなく、飛行機の形をした遊び場の羽の部分がうんていでした。

少し、小さい子供には怖いかなと思い、幼稚園児の私の子供も怖気ついていましたが、静岡市の同年代の子供はたくましく遊んでいました!
何か、焼津市の方が田舎でたくましく育ちそうなものですが、静岡市の子供の方がたくましかったです、、、

他にも雲梯っぽい遊具がありました

こちらの方が高さが低く、私の子供は遊んでいました。
しかし、まっすぐでは無いので、幼稚園にある雲梯の出来る姿は見せれませんでした。

ぶら下がったり、捕まったり、そんなことが出来るようになりました^^

小さい子用の落ちないブランコもありました

何か、焼津市の公園より遊具が充実していました。
さすが、静岡市ですね、、、

駐車場はありませんが、ウィンダーの広い駐車場があります

〒422-8035 静岡県静岡市駿河区宮竹1丁目6

高松公園には駐車場はついていませんが、隣にウィンダーがありまして、広ーい駐車場があります。
本当は悪いんだとは思ってますが、長居はせずに1時間くらいの遊びで、おやつやジュースはウィンダーで購入しているので、申し訳ないですが駐車させてもらいました^^; 感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です