【八芳苑】焼津インター通り沿いの餃子とラーメン、昔からのある中華料理屋

八芳苑というお店をご存知でしょうか?

焼津市の高速道路インター通り沿いにあります、昔からありそうな見た目の中華料理屋さんです。
餃子が美味しいというお話を聞き、子供連れの家族で行ってきました。

自家製麺のラーメンとうまい餃子の八芳苑

ラーメンも昔ながらのラーメンで食べやすいです。

食べやすく美味しいです^^

細麺とちぢれ太麺があるんですけど、ちぢれ太麺の方が私は好きです^^
ちぢれ太麺はもちもちしています。

ラーメンのスープも澄んだ感じで、良いです。

八芳苑の餃子は特徴的ですね。

八芳苑の餃子を美味しいというファンの方も多いようです。
八芳苑の餃子は、大きくてカリっとはしていない柔らかい餃子ですね。

八芳苑のメニュー

八芳苑のメニューは、メニュー表とかはなく、
道場とかに段位とかでありそうな木札でメニューがありました。

その他、組み合わせたセットメニューもありました。

子供用にラーメン小とライス

子供の用には、

ラーメン小、お値段380円

と、小さいラーメンもありました。
逆をいいますと、大きいラーメンもありました。

店内は禁煙でして、それほど広くはないですが、カウンター席と
テーブルの座敷席は2つあり、

座敷には私たちのように家族がいました。

八芳苑にはテイクアウトもある(電話予約可)

八芳苑にはお持ち帰りメニューもありました。

さすがに、ラーメンはお持ち帰り出来ませんが、

  • 餃子や
  • チャーハン
  • 焼きそば

等、電話予約でお持ち帰りできるとのことでした。

八芳苑の定休日は火曜日

八芳苑の定休日は、火曜日でした。
昔からある雰囲気の中華料理屋さんで、味がありました^^

〒425-0091 静岡県焼津市八楠3丁目19−14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です