〇〇まで自転車で何分かかる?ok googleが便利

最近、在宅勤務等もあり運動不足気味なので^^;、
なるべく自転車で移動できる時は、自転車で移動してみていたりします。

しかし、実際自転車で移動してみたら、思いのほか時間がかかり時間がなくなり困ってしまうこともあります。

例えば、藤枝駅まで自転車で行ったら何分かかるのでしょうか?

と言った時に、便利なツールがあります。

ok googleのGoogle home miniやNest Hubで移動時間を聞けば教えてくれる!

これは、google mapがあります、googleならではの機能です。

同じようなスマートスピーカーの、Amazon Echoでは聞けません。

自転車での移動時間の聞き方「OK Google 〇〇駅まで自転車で何時間かかる?」

上記のように、例えば

「ok google 藤枝駅まで自転車で何時間かかる?」

と聞きますと、

「20分です」

とかGoogleが返事を返してくれます。

ポイントは、移動時間は〇分程度でも「何分かかる?」ではなく「何時間かかる?」と聞いた方が、googleが理解してくれ易いです。

ただし、私の場合は、

実際はGoogle Mapの自転車での移動時間の1.5倍か2倍は時間がかかります。

私が遅いのか、Google Mapが早いのか、わかりませんけど^^;

便利な世の中になりましたよね~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です