静岡県のナイトプールに遊びに行っきた。掛川市つま恋

最終記事更新日: 2022年8月8日

ナイトプールは、東京とかでは噂で聞いたことがありますが、静岡にもあるとは知りませんでした。
今回、静岡にあるナイトプール(静岡県掛川市つま恋ウォーターパーク)でも子供と一緒に初めて体験してきました^^

つま恋のナイトプールの面白さ。プールに浮かぶ光のボール(光る玉)をみんな追い奪い合う

夏でも屋外でのナイトプールなので少し寒いかな?とも思ったのですが、全然寒く無かったです。むしろ、楽しかったです。

楽しかった理由の一つは、つま恋のナイトプールでは、流れるプールの水上に光るボールや立方体の浮き輪が、数に限りがありながら流れているんです。
これをみんな競って奪い合い、写真を撮ったり、光を抱えて流れて遊ぶんです^^

とりあえず、掛川のつま恋に来る時には、下の写真のようなスマホケースは絶対あった方が楽しいです^^

この記事を読んで「本当にそんなの面白いの?」と思うかもしれませんが、これが子供は特に楽しそうなんです^^
そして、光のボールを掴んだら離さないですし、
誰かが手放すと、みんなこぞって急いで奪い合うんです笑。大人気なんです。

光るボールを掴めなかった人は有料で光る浮き輪をレンタル

ナイトプールは今回初めてですし、そんなに滅多に来れるものではないので、せっかくなので有料ですけど一時間光る浮き輪をレンタルしました^^
一時間、800円となかなか高いには高いのですが、

つま恋ウォーターパーク「流れるプールと夏休みイベント・夏祭り情報」 | つま恋リゾート 彩の郷

夏休みに、思い切って遊びに来ている時には、ちょっとくらい奮発して今までに無い楽しい経験をしたいし&させてあげたいですからね^^

ウォータースライダーもライトアップされナイトプールでも営業されていました

昼間につま恋のプールで遊んだときは、ナイトプールではどうライトアップされるのかな?と少しライトの少なさに心配になっていましたが、こうなるんですね^^

ナイトプール営業時間も、ウォータースライダーも営業されていまして、人気でした。

ライトアップされたリッチでうっとりするようなパーゴラ。リゾート気分なデートが出来るのではないでしょうか

昼間は、一番日陰を作り居心地の良い有料パーゴラですが、その料金は5千円となかなか良いお値段です。
ただ、夜は日陰は不要ですし、このパーゴラは安くなりまして千五百円とお手頃です。

ライトアップされまして、なかなかリッチでリゾート気分になるような雰囲気で良いですね^^
まあ、ナイトプールでは子供連れの家族は休んでいる暇もないので、不要でしたけど^^;

「静岡県のナイトプールに遊びに行っきた。掛川市つま恋」への2件のフィードバック

  1. 水と光の相性が抜群なのでしょうね。透明感のある水辺に光るボールが浮いていたら幻想的できれいでしょうし眺めるだけでなく掴めるのなら子供は大興奮でしょうね。子供はキラキラピカピカした物が大好きですしね。
    うちはまだ下の子が1歳なのでビニールプールはともかく本格的なプールはまだ一度もチャレンジしていません。今夏は海や川、プールなどでの老若男女問わず溺れて亡くなる事故が多発して(毎年の事なのでしょうが)連日ニュースで取り上げられていたので僕自身が怖くなって連れて行くのを躊躇ってしまいました。しかしどうにか水遊びさせてあげたいと思い、三島の楽寿園の水遊びイベントに行ってきました。広場に噴水のように水が噴き出してたのですがプールのように水が溜まっていないので溺れる心配がなく、安心して遊ばせる事が出来ました。

    1. >焼津のウサギさん

      こちらも聞いたり見たりするより、実際遊ぶと思った以上に楽しかったです^^
      子供が喜んでいる姿が嬉しかったです^^

      今は小さい子供でも遊べそうな清見田公園も蓮華寺池公園も水遊びが中止されていますからね。
      三島の楽寿園の水遊びイベントがあったんですね!調べて見ましたら楽しそうで、良いですね。
      広野公園もちょっとした水遊びなら出来るので良いかもです。
      https://www.yaizu-blog.com/%e7%a0%82%e6%b5%9c%e3%81%ab%e9%9b%a3%e7%a0%b4%e8%88%b9%e3%81%ae%e9%81%8a%e5%85%b7%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%e5%ba%83%e9%87%8e%e6%b5%b7%e5%b2%b8%e5%85%ac%e5%9c%92%e3%81%ab%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%a8/2/
      噴水で遊べるところがあると楽しいんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です