静岡駅から西焼津駅まで夜タクシーで行った結果

静岡駅付近で飲んで、終電を逃し帰れなくなりました。
漫画喫茶に泊まるのもアリですけど、

  • 西焼津駅までタクシーで行ったらいくらくらいするのだろう?

という、興味もあり(まだ一度も試したことが無かったので)思い切ってタクシーで帰ってみました。

さんさんタクシーで西焼津駅を目指す

静岡では安いタクシーとして有名なさんさんタクシーに乗り込みました。
安いとはいえ、まあ、どんどんメーターは上がる、、、

日本平トンネルを超えて焼津の150号バイパスを進むと、もうこの時に4000円オーバー。

「こりゃ手持ちが大丈夫かな、、、」と不安になる。

結果、6千円程度

いろんな条件にもよるのかもしれませんが、静岡から西焼津駅までさんさんタクシーに乗った結果、6000円程度でした。

5000円弱で行けたらラッキーかなと予測して帰ったのですが、5000円を超えてアウト。
5000円でタクシーを降りようかどうか悩んだのですが、もう少しだろ、もう少しだろとドキドキしながら進みました。

結果、もうタクシーで静岡から西焼津までは行かないと心に誓いました。
勉強になりました、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です