居酒屋「金太郎」横の持ち帰り焼き鳥屋。西焼津駅近く

最終記事更新日: 2020年4月5日

西焼津駅から藤枝側の一本目の踏切近くの、小屋敷の交差点近くに居酒屋「金太郎」があります。
西焼津駅から徒歩、3分くらいの距離でしょうか。

そんな金太郎の隣に、持ち帰りの焼き鳥屋がありまして、行ってきました。

西焼津、持ち帰りの焼き鳥屋は金太郎なのか?金太郎ではないのか?

★★★★☆

居酒屋「金太郎」も焼き鳥を売りにしていますし、その金太郎の横なので、金太郎の持ち帰り焼き鳥だと思うのですが・・・(店名も無いですし)
「金太郎の駐車場に止めてくれるな」という注意書きから、金太郎なのか、金太郎じゃないのか、定かではないお店です。

焼き鳥はスーパーで買うよりこういうお店の方が美味しいですよね!

厄介なのは駐車場が無いこと

いくら西焼津駅から近いからって、厄介なのは駐車場が無いことですね。
居酒屋の駐車場を使わないで欲しいと、張り紙が張られています。
もしも居酒屋と同じお店だったら、居酒屋の駐車場ではなくむしろ持ち帰りの駐車場にした方が良い(飲酒運転ダメ)ような気もしますが、同じお店なのか、違うお店なのか、わかりませんね。

どうしても車で買いたい人は、裏のあまり車が通らない線路沿いに路駐して焼き鳥を買っていました。

持ち帰り焼き鳥の種類とお値段

種類は全部で10本。

  • 豚ねぎま
  • 豚タン
  • 砂肝
  • ナンコツ
  • やきとり
  • とり皮
  • 豚レバー
  • 荒引ポークウィンナー
  • 激辛チョリソー

全部、一串あたりお値段100円です。
よくよく見たら、焼き豚も結構多いですね、、、
タレと塩が選べます。

持ち帰り焼き鳥屋の営業時間

営業時間は、

  • 水曜定休の
  • 16時~20時半ころ(なくなり次第終了)

購入し持ち帰ってきた焼き鳥の写真。豚ねぎまが・・・

私は、塩の方が好きなので塩焼きにしました。
たれも美味しいですけどね。

やきとりの塩加減は全然大したことないのですが、なぜか豚ねぎまだけはいつも塩っ辛い気がします。
でも、その体には良くなさそうな、塩っ辛さが好きだったりもするので、困りますよね笑。
ごちそうさまでした。


静岡県焼津市西焼津31−4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です