焼津港まつりに駐車場はあるのか?

毎年4月に開催される焼津港まつりですが、2017年4月9日に行ってきました。
駐車場があるのか不明でしたので、公共交通機関を利用し行ってきましたが、
駐車場はあるのでしょうか?

公的には駐車場は無し。焼津市役所案内

焼津市役所のホームページを見ますと、

会場には駐車場がございませんので、JR等の公共交通機関等をご利用ください。

とありました。
そりゃそうかもですけど、焼津市で駐車場がないなんて、、、って思います。

実際は港に駐車している人がいる

実際は、焼津港の路肩に駐車している車も多々ありました。
駐車場っていうのかわかりませんが、港と道の間ですよね。

地元の人とか、行き慣れた人は、ここの駐車しているようです。

中には名古屋ナンバーなんかもありましたので
他県から焼津港まつりにきている人もいるんですね。

路肩に駐車するつもりで来た場合は、焼津港の近くに駐車できますが、やはり限られているので、なかなか駐車できそうにないです。(朝早く来るとか、タイミングが良くないと)

焼津港から少し離れるのですが、焼津駅付近にも有料駐車場があります。

焼津、港まつりの感想

マラソン参加の人もかなり人数多いですね。
上の写真は、焼津港の港向こうに港まつりのイベント会場が見えます。

焼津市長も居た

市長というのも、こういうイベントごとに顔を出したり、参加したりするんですね。

調査船「駿河丸」一般公開

「駿河丸」という船が一般公開されていて、船の中をぐるっと一周回れます。
特に海に出たりはしないので、「だからなんだ」って言われるとそれまでなのですが、、、
こういった船好きの人もいるのでしょうか。

駿河丸は調査船とのことでした。
知らなかった、、、

子供の風船がもらえず残念でした(焼津市民優遇)

焼津港まつりの子供用に風船を配っている広場なのですが、(チケットと交換)
13時くらいに行ったところ、丁度風船が品切れとなってしまいました、、、
それで、子供が風船をもらえず、残念でした。

焼津にそんなに子供がいるのか、それとも風船の数が少なかったのか、、、
風船は午前中にもらわないとダメですね。

ちなみに焼津市民が出来るくじ引きは(焼津市民優遇)

ちなみに、焼津市の公報についてくるチケット(焼津市民優遇)で出来るくじ引きですが、
焼津駅から焼津港にくる間にある「焼津青年会議所」のところで行っていました。

かつお、外れちゃいましたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です