西焼津の釜飯屋「はら㐂(はらき)」おこげが美味しい。五ケ堀之内

西焼津の五ケ堀之内(ごかほりのうち)にある釜飯屋に行ってきました。
「はら㐂」
「はらき」と読むそうです。

いつも、三ヶ名(さんがみょう)ICを降りた近くの高架を通ると「釜めし」の黄色い看板が見えて気になっていたんですよねー。

「はらき」五目釜めしを食べた感想

★★★★☆
住所:静岡県焼津市五ケ堀之内562−1

久しぶりに釜めしを食べたのですが、美味しい!
特におこげ部分なんかを久しぶりに食べました。

おこげって、不思議ですね。
懐かしさもあり、香ばしさもあり、むらな感じが味わい深いですねー笑
美味しかったです。

ただもう少し値段が安かったらナー。

以下、詳細情報です。

「はらき」に駐車場はあるのか?

5台ちょっとくらいは駐めれそうな駐車場がありました。
西焼津駅からも歩けない距離ではないですが、
ちょっと遠いですね。
徒歩で20分くらいかかりそうです。

玄関から店内が見えない

玄関や、周りの窓から店内の様子は見えませんでした。
初めては、入りづらいですね、、、

でも、入ってしまえば案外普通でした。
料金は若干高めですが。

店内の雰囲気

店内の雰囲気はこんな感じ。

カウンターあり、カウンター前の座敷席あり
また奥の方の玄関側の座敷席あり。
結構、席数は多かったです。

たぶん、禁煙です。

灰皿が置かれていなかったのと、お店の玄関に灰皿がありました。
子供連れには禁煙のお店が良いですね!

「はらき」のメニューと値段

夜の営業は飲み屋っぽいですね。
そんな一品メニューもありました。

全部のメニューを注文したわけではありませんが
一見して若干お高めの値段設定ですね。

手が届かないわけではないですが、
ちょっと、そうそうは来れない感じのお値段な感じです、私には。

五目釜めし1,200円を注文

メニューの中で、お手頃なメニューである

  • 五目釜めし、お値段1,200円

を注文しました。
その五目釜めしの写真がこちら!

おこげまで久しぶりに食べましたが
これがなかなか味わい深く美味しいんですよね!

我が家の好き嫌いの激しくあまりご飯を食べない幼児も食べてました、良かった。

流石にお支払にクレジットカードは使えそうになかったです

聞かずに、現金で支払いをしましたが、
クレジットカードが使えそうなマークは流石にありませんでした。

値段がもう少し安ければまた行きたいんですけどね、ご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です