西焼津駅南のラーメン屋「韋駄天」【閉店】

最終記事更新日: 2021年7月15日

img_0796

韋駄天といえば、静岡市で一世を風靡したラーメン屋で、
一時、コンビニでも韋駄天とのコラボラーメンが出たくらいでした。

久しぶりに行ってみようと思い、焼津の韋駄天にランチタイムに行ってきました。

焼津「韋駄天」ラーメンを食べた感想

★★★☆☆

img_0790

和つけ麺、780円を注文。

大盛り無料なのが良いですね!
ゆずの液体をかけると風味が出て良いですね。
つけ麺と注文したのですが、魚粉系の粉っぽさがスープにありました。
うちの子はラーメン好きの幼児なんですけど、あまりこの粉っぽさが好きでは無いようでした。

クセになるような感じはあまりなく、あっさり系ですね。

img_0791

以下、その他情報。

韋駄天は券売機注文システム

img_0795

入り口を入ると、発券機がありますので、
ここでお金を払って注文します。

その後、席に案内されて、注文券を渡しました。

平日韋駄天ラーメンランチ。意外に混んでいませんでした

img_0794

時々、「駐車場がいっぱいだなー」なんて思っていたのですが、
焼津市の場合、駐車場が一杯でもお店が混んでいるとは限らないですね。

この日、平日の12時40分くらいにランチに行ったのですが

  • 駐車場は2台車が止まっており
  • お客さんは少なかったです(3割以下)

これぐらいなら子連れで家族で行くのも良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です