ゲゲゲの鬼太郎トリックアート!藤枝市の蓮華寺池横藤枝市郷土博物館

藤枝市の蓮華寺池に子供と遊びに行ったところ
藤枝市郷土博物館で

img_0887

「ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館」が開催されていました!

これは行くしか無いですね!
私は、妖怪ウォッチより、ゲゲゲの鬼太郎世代ですし(笑)
実は、ゲゲゲの鬼太郎ファンだったので笑

img_0798

水木しげる先生が亡くなられたときも、残念な気持ちでした。

お値段はちょっと高めの大人500円

img_0797

20名以上の団体さんならば大人400円になるのですが、
一般大人は一人500円でした。

入場前の正直な気持ち、
トリックアートはどの程度かはわかりませんでしたが
藤枝市郷土博物館のエリア・スペースの限られた領域は知っているので
私が入場するにあたり「500円以下だったら・・・」と思っていた最大ギリギリの値段でした笑

600円だったら、入場してなかったと思います笑

鬼太郎ちゃんちゃんこ販売中

img_0799

ゲゲゲの鬼太郎と言えば

  • ちゃんちゃんこ
  • ゲタ

がトレードマークですよね!(他に妖怪アンテナとかあるかもですけど)

その鬼太郎ちゃんちゃんこも販売中とのことでした!
欲しい・・・欲しいけど、悩ましい(買いませんでした)

img_0858

ゲゲゲの鬼太郎トリックアート内一押し、鏡の和室部屋

img_0837

トリックアート私のイチオシは、上の和室ですね!

説明するにあたり、この妖怪の名前が出てきたら、最高だったんですが・・・
出てきませんでした、、、見たことはあるのですが。

この和室部屋、鏡のように錯覚しますが、実は違っています。
鏡では無く、本物です。
これにうちの子供はだまされ、おっとっととなってしまいました笑
楽しかった

その他、ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの写真

img_0801

あとのトリックアート作品はこんな感じでした。
見たりするものと言うよりは、
トリックアートと一緒に実際写真を撮れるような楽しみ方でないと、あまり楽しめないかもです。

img_0800

img_0824

img_0831

img_0832

img_0859

ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館の感想

★★★☆☆

子供と行くと、ちょっと普段と違った楽しみができます

img_0860

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です