「すしせい」ランチ。西焼津田子重近く

最終記事更新日: 2017年7月27日

西焼津の田子重近くにある「すしせい」が前々から少し気になっていました。
「寿司」という名前からあまり混み合って入なさそうですし、ランチもやっていると看板が出ていましたし。

ただ、

  • 入ったら高級で値段が高かったらどうしよう

と若干心配していましたが、今回ランチに行ってみました!

すしせいランチ、鉄火丼御膳

IMG_8491

土日もランチやっていましたね。
今回食べたランチは「鉄火丼御膳」。写真がこちら。

IMG_8495

では、いただきます!

気になるお値段は?ランチメニューとお値段

IMG_8475

気になるランチメニューとお値段なのですが、
大体1,450円

IMG_8476

中には1,000円以下のメニューもありました。
また、お寿司が苦手な人にも天丼とかもありましたね。

IMG_8473

ちなみに「にぎり寿司し御膳」がこちら

IMG_8492

悩ましかったんですよねー、
こちらのランチにしようか、どうしようか。

にぎりのシャリは回転ずしと比べると少なめでしたが、ネタ重視のお寿司屋さんだと良くありますよね。(ご飯でお腹をいっぱいにさせないように)

最後にデザートが出てきました

IMG_8511

美味しい!

「すしせい」ランチの感想

★★★★☆

鉄火丼御膳ですが、パッと見、丼も小ぶりで普通のランチ感覚でみたら「もう少し安いと良いなー」なんて思いましたが
食べたら、普通のランチとは一味違う、上品で確かに美味しさがある。
一番感じたのは

  • 海老の天ぷらや茶わん蒸し内の海老がプリップリなんです

IMG_8503

いやー、こんなプリプリした海老は久しぶりに食べた、一味違う感じ。何か金額に見合うこだわりがありそうに感じました。

ランチも千円越えなのでなかなかは行けませんが、また行きたいなーと思う感じのお店でした。
住所:静岡県焼津市 小柳津536−1

 

「すしせい」の情報

  • 外観

IMG_8471

オープンが2014年8月みたいですね。
その前にあったお店をそのままリフォームしたように感じました(記憶的にうどん屋だったかな)

  • 駐車場

IMG_8470

駐車用も5台くらいありました

  • 店内の雰囲気

IMG_8474

和風で、落ち着いてていいなー。

障子も閉めてくれて、ついたてもあり、半個室的な空間でした。
子連れ家族も、年配の方もOKですね。

IMG_8485

喫煙できるみたいでしたが
あまり煙草の臭いが染みついた感じはしませんでした。
まあ、お酒も飲めるから煙草もしかたないのかな(私は禁煙派なので、、、)

IMG_8489

  • 営業時間

  • ランチ、11:30~14:00(L.O.13:30)
  • ディナー、17:00~23:00(L.O.22:00)
  • ランチ営業、日曜営業
  • 定休日、第一火曜日、毎週水曜日
  • その他メニューとお値段

IMG_8477

夜のメニューとお値段がこちら。

夜はコースあり、飲み屋的なつまみあり、お酒ありといった感じでした。
昼間に夜のメニューは注文出来ないとのことでした。

IMG_8478

写真が美味しそう、、、
馬刺しとかもあるんですね

IMG_8479

IMG_8480

IMG_8481

IMG_8482

IMG_8483

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です