島田市こども館「ぼるね」の専用無料駐車場は?

島田市民は、どうなのかわかりませんが、
市外からの人から言わせると、無料駐車場の場所がなかなかわからなかったです。

なので、ここにメモしたいと思います。

島田市のプレイルームで案内されている駐車場。有料と無料

島田市のプレイルーム「ぼるね」で案内されているのは、上記の駐車場です。
すべて「ぼるね」付近の駐車場なのですが、唯一、赤枠の駐車場が「ぼるね」の無料駐車場になります。

この無料駐車場の場所が結構わかりづらかったです。

無料駐車場は島田駅北のサンドラックを目指せ

一番の目印はサンドラックですね。
上記写真は、島田駅北のロータリーから見て右手です。
サンドラックの赤い看板が見えますよね?

島田駅北のサンドラックをナビに入れて、あのサンドラックの赤い看板を見て回れば、サンドラックが見つかります。
そして「ぼるね」の無料駐車場はそのすぐ横あたりです。

 

それ以外にも有料駐車場はある。「ぼるね」の近くに

無料駐車場は、実は「ぼるね」まで少し歩かなければなりません。
大人の徒歩時間にして、5分6分くらいでしょうか。

もしも、5分6分でも歩くのが大変な小さい子供がいる場合は、やはり「ぼるね」近くの有料駐車場が近くて便利ですね!
上記写真は「ぼるね」の真裏の有料駐車場です。

島田駅北にも目立つ有料駐車場があります。

うちの子は歩かせたいので、無料駐車場を選びましたけど笑。

要するにココです


上のGoogleマップ場所です!

以上、島田市「ぼるね」の駐車場事情でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です