蓮花寺池で突然の雨で雨宿り。→想いやりの傘があるよ

藤枝市、なかなかやりますよね、、、

焼津市はやはり藤枝市に負けていると感じてしまう出来事がありました。
まあ、まずそもそも蓮花寺池のような周辺環境が焼津市にはないのですが、・・・

そんな蓮花寺池で突然の雨に見舞われました。
傘は持っておらず始めは木陰で雨宿りしていたのですが、止まず

頑張って、雨宿りに

蓮花寺池の建物「郷土博物館・文学館」に行ったところ

IMG_8057

「想いやりの傘」

というのを見つけてしまいました。
これで帰れるじゃん。

そして普通のビニール傘じゃないので、ちゃんと市に返してもらえそうな藤枝市のイメージカラー紫色

結果的に雨宿りは成功し雨がやみ、「想いやり傘」を借りなくて済みましたが
なるほど・・・
そもそも焼津市にイメージカラーはあったかな、、、負けた。

子育て支援施設「れんげじスマイルホール キッズパーク」

蓮花寺池の駐車場の近くにある、キッズパークにも「想いやり傘」が置いてありましたね。

そして、この無料のキッズパークがまた子供を遊ばせるのにちょうど良いんです!
藤枝市に負けてるなー、、、焼津市。
もっと焼津市の良い所を探そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です