藤枝市で向日葵畑。瀬戸谷温泉ゆらく近くに見に行ったのですが

  • 藤枝市の少し奥地の瀬戸谷で向日葵が見れる。
  • 大体、昨年はこれくらいの時期(八月頭)

ということで、向日葵畑を見に藤枝市瀬戸谷に行ってきたのですが・・・

ほとんどの向日葵が頭を下げうなだれていました

やっぱ、時期が遅かったのかな、、、

「瀬戸谷温泉ゆらく」のブログを見ると2017年7月22日は向日葵がそこそこ咲いている感じだったのですが、
私が見に行った8月5日にはもう終わっていたようです、、、

残念でした・・・。

向日葵が下を向いてうなだれているというより、
もう枯れている感じですね、、、

そんなに向日葵の数も多そうではなかったです。

向日葵畑の時期・シーズンは7月末

来年、リベンジ出来たらと思いました。
向日葵がよく見れる時期というかシーズンは、7月末と覚えておきましょう。

静岡県藤枝市瀬戸谷ってどこら辺?

今回見に行った向日葵畑は、藤枝市にある「瀬戸谷温泉ゆらく」のホント直ぐ手前くらいです(藤枝駅側)。
ゆらく自体少し遠いので、せっかく来るんだったらついでに「ゆらく」で温泉につかる準備もしてくれば良かったと若干後悔。

  • 子供は3歳以上入館でき
  • オムツがとれていれば温泉に入れる

ようです。

瀬戸谷温泉ゆらくの周りの雰囲気は?自然

自然満載ですねー。
この日は山の方は(瀬戸谷の方は)雨が軽く降っていました。街の方は降っていなかったのに。
山の匂いがしました。


静岡県藤枝市本郷5437

ここまで来るまでの間に、瀬戸川で2か所くらいバーベキューが出来そうな場所がありました。
車を駐車出来そうな場所もありましたし、何家族か水遊びしていました。

今度来たいな^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です