KOマートのレジもクレジット対応しています

最終記事更新日: 2020年6月28日

KOマートというスーパーをご存知でしょうか?
吉田町から、東には藤枝市・焼津市・静岡市(用宗まで)と展開している地元のスーパーマーケットの一つです。
面白いものを販売していたりするので、時々行きます^^

KOマートも現金払いのみだったと思いますが、クレジット対応から自動現金支払機まで入っています^^

お惣菜をKOマートに買いに行ってきました

KOマートにお惣菜を買いに行きました^^
KOマートにもいろいろお惣菜が売られています。

この日は、12時半くらいにKOマートに行きましたが、既に売れてしまってか少し少なく感じました。
KOマート特製おでんや、自分でよそうカレーとかも売られていました^^

お魚屋さんのお寿司、中とろも美味しそうでした^^
回転寿司で売られていますお値段と同じくらいですね!回転寿司よりも美味しそう^^

お惣菜コーナーに「PayPay使えます」の案内がありました

お惣菜コーナーにPayPayでのお支払いが出来る案内がありました。
クレジットカードが対応していなくても、電子マネーのPayPayが使用できるお店も増えていますね。
PayPayが使用できればクレジットカードが使用できるのと、ほとんど同じですね^^

レジに行きましたらクレジットカードでもお支払い出来きます。

レジに行きましたら、PayPayだけでなくクレジットカードでもお支払い出来ました^^
キャッシュレス化の波ですね~、便利ですよねー^^(そして今なら消費税還元されたりします
しかし、現金でお支払いしているお客さんが多いです(謎)

それだけでなくレジに現金の自動精算機が導入されています

それにしましても、あのKOマートに自動精算機も付いていました!
精算機といいました機械が増え、店員さんが減った印象です。。。

自動精算機は、

  1. レジの店員さんがバーコードをピッピしてくれた後に、
  2. 自動精算機の何番に行くよう案内してくれまして
  3. 自動精算機で現金で清算します。

このような自動精算機は現金のみの対応のスーパーが多いですね。
自動精算機がクレジットカードも対応してくれているところが何故か少ないです。(謎)

〒421-0204 静岡県焼津市高新田327

「KOマートのレジもクレジット対応しています」への6件のフィードバック

  1. KOマート、京王電鉄グループですよ( ´ ▽ ` )ノこんにちは。 焼津駅前にありますね。こじんまりしたミニスーパーですが。うちは駅前にいましたので、徒歩で行ける距離でした。クレカ対応は私のいた2年前ではまだでしたね。KOマートが京王グループ、意外と知られていない。京王はご存じ東京が本社。電鉄系スーパーは静鉄ストア(静岡鉄道)、遠鉄ストア(遠州鉄道)、相鉄ローゼン(相模鉄道)、そして近商ストア(近畿日本鉄道)が有名かと。近商ストアは近鉄グループなので大阪と奈良、京都だけですが(^_^;) KOマートはイオンのミニスーパーまいばすけとや東京地区のミニスーパー三徳、そして神奈川地区にあるミニスーパー相鉄ローゼンなどに似ていますね。ミニスーパーは品揃えが微妙なので、ピンポイントな利用がいいのかもしれない。イオンやピアゴアピタ、ライフコーポレーション、バローなどの大型スーパーに品揃えが負ける。バローのコロッケ18円は脅威でしたね!Σ( ̄□ ̄;)うちは小土店でよくまとめ買いしていました。20個単位でしたが、それでもひどく安いので(^_^)v KOマートはちょっと高めですね。うちは食材が不足したときやアイスクリームの補充目的でちょこちょこ来店していました。値段では大覚寺のピアゴや小土のバローの方が安い。それにクレカ対応。あと、ピアゴアピタのUCSカードはお持ちですか。UCSカード、クレディセゾンのUCカードに似ているのでちょっと紛らわしいですが(^_^;)UCSカードは勧誘が多いのでいつも勧誘隊(大覚寺のピアゴにちょこちょこおられます)に私は捕まっていました(^_^;)

    1. >悦世さん

      KOマートは京王電鉄グループなんですね
      KOマートは調べますと、京王商事という会社が運営しているようですが、今現在京王グループには掲載されていませんでした。
      https://www.keio.co.jp/group/index.html
      詳しくはわかりませんが、少し違うように思えました。
      焼津駅の北にも確かに見かけました、焼津駅の北のKOマートは最近知りまして
      今度行ってみたいなと思っていました^^
      ピアゴには時々行くのですが、UCSカードは、私は残念がらもってはいませんね。

    2. 京王グループなら「KEIOマート」になると思いますし、KOマートのリンクに京王グループはないので違いますよ。京王の高速バスは静岡県内に乗り入れていますが、基本的に京王グループは静岡とはほとんど縁がありません。静鉄と関係の深い東急グループや、地理的に縁のありそうな小田急グループなら分からなくもないですけど。

  2. あと。 4月からイオングループではイオンポイントカード利用ではクレカ払いが不可。つまり現金専用ポイントカードに変わります。これはひとつのサービス改悪なので、他社クレカのお客さんには不満かも。とにかくご参考まで(^_^)v

    1. >悦世さん

      イオングループのWAONは持っていますが、
      実はWAONポイントとかWAON POINTとかときめきポイントとかが理解が難しくて敬遠してしまい
      私はあまり効率よくは使用出来ていないと思います。
      https://faq.aeon.co.jp/faq/show/571?category_id=166&site_domain=default
      メインクレジットカードにするか、イオンでメインで買い物をするかにしないとお得にはならない気がしています^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です