JRは朝何時から改札窓口に駅員がいるのでしょうか?西焼津

朝早く新幹線で出かけたかったのですが、新幹線の切符は購入していない。
新幹線の切符をJRに乗る前の西焼津駅や焼津駅で購入したいとしましたら、朝何時から駅の窓口は開いているのでしょうか?

西焼津駅は5:10から23:ooまで改札窓口が営業している

西焼津駅|JR東海

駅員さんは、朝早くも窓口にいますし、夜遅くも確かに窓口にいます。
夜は見たことが遅くまでいるのを見たことがありますが、朝は何時から窓口にいるのかと調べましたら、朝の5時10分からのようでした。

JRの社員さんもお仕事大変なんですね、、、

実際に朝の六時に西焼津駅に行きましたところ改札窓口に駅員さんは確かに居ました

朝の五時台にはさすがに朝早過ぎて行くことが出来なかったのですが、
朝の六時少し過ぎに西焼津駅に行きましたところ、確かに改札窓口に駅員さんがいまして、新幹線のチケットも窓口で購入できました。

焼津駅は何時から改札窓口に駅員さんがいる?

焼津駅|JR東海

参考までに、焼津駅ですと何時から駅員さんがいるのか調べて見た所、
朝の5時からいるようです。
JRの社員さんは朝が早いですね!

さすがに私は確認しに行くことは出来ませんでした^^;

「JRは朝何時から改札窓口に駅員がいるのでしょうか?西焼津」への2件のフィードバック

  1. 焼津は5時からですよ。駅窓口営業は。こんばんは。 焼津駅窓口、朝一番からちょこちょこ利用していました。私は(笑)西焼津はほとんど利用していないのでわかりませんでしたが。焼津駅およびJR東海の窓口、JR東日本の窓口はよその駅からの切符を買えます。たとえば、焼津で大阪から鶴橋までの180円切符も買えます。ただし、JR西日本では切符の販売に厳格で、原則として乗る駅からの切符のみとなります。私は現在JR西日本エリアなので焼津のようによその駅からの切符が買えなくなりました。JRは区間区切って買うと運賃が安くなることがあります。焼津から熱海ですと一枚では1490円ですが、焼津から興津が500円、興津から熱海が970円と合計1470円。こういう買い方、焼津や平塚などでちょこちょこしていました(笑)JR西日本エリアでは絶対買えませんのでちょっと不便ですね。 ネットでJR切符分割サイトが無料であります。これを利用すると自動計算で分割駅がわかります。焼津から東京ですと分割のほうが数百円安くなります。分割した切符に特急券追加で新幹線にも乗れます。覚えておいて損はありませんのでおしりおきを。焼津から東京、静岡から自由席は座れませんよ。こだま以外。静岡にのぞみが停まりませんので、これはこれで不便。ひかりのグリーンか指定ならたいがい座れますが、区間が短いので自由席に乗る人も多い。昔みたいに静岡から東京生き残り在来線普通があれば乗り換えなしで座って行けたのですが(笑)時間があれば熱海乗り換えもおもしろいですよ。片道3時間かかりますけど、意外と楽ですからね。 デニーズ藤枝がようやく禁煙ですか。禁煙席、どうなんですかね。私は喫煙されても気にならないので、どちらでもいいんですが、気になる人は喫煙者がいやでしょうしね。私は元喫煙者なので喫煙者の気持ちがわかる。でも、禁煙者の気持ちもわかる。子どもがいれば禁煙席のほうがいいでしょう。タバコは家計と健康の敵なので喫煙しないほうがいいです。でも、喫煙者がか細い思いで隅に追いやられるのもちょっと悲しいような。 デニーズはドリンクバーに変わりましたね。以前はおかわり自由のコーヒーを従業員が客席まで注ぎにきた。これはデニーズだけのサービス。人件費削減のため、ドリンクバーに変わったと私は見ています。デニーズはセブンホールディングスなのでセブンイレブンの金券が利用できます。ジェフLグルメも利用できます。せこいですがおつりも出ます。焼津駅前の金券店で金券が買えますのでよければ(わずか10円の割引だけですが(笑))。 

    1. >悦世さん

      焼津は朝5時からですかー。
      窓口のJR駅員さんの仕事も、朝も早いこともあり大変なんですね。
      よその駅からの切符も購入できるんですね!知りませんでした。
      JR東日本とJR西日本の違いも、そんな違いがあるなんて知りませんでした。
      JRは途中下車をするような区間区切で購入すると場所によって安くなるという噂は聞いたことがあります。不思議ですね笑
      昔は、静岡から東京生き残り在来線普通あったんですかー。すごいですね(驚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です