10時半に焼津駅近くの山正亭に電話でテイクアウトの注文をしましたところ

静岡県や焼津ではコロナウィルスの影が薄くなってきまして、今後テイクアウトもどうなるかわかりませんので、焼津市のテイクアウト出来るお店をいろいろ行ってみています^^
その中の一つに、焼津駅近くで気になっていましたお店「山正亭(やましょうてい)」がありました。

焼津観光協会のブログにも紹介されていましたね。

午前中に予約の電話をしたところ残念ことにテイクアウトは既に売切れでした

平日に仕事をしている立場としましては、本当はお昼休みに予約の電話をして、お弁当を取りに行っている最中に出来上がっている(15分程度)のがテイクアウトのベストのイメージなのですが、
山正亭では、午前中のテイクアウトは仕事中の10:00-11:00の間に電話予約する必要があるようで、電話したのですが・・・
10時半では時既に遅し、、、テイクアウトメニューの受付は既に終わってしまっていました(数量限定なんでしょうね)。

残念、山正亭のテイクアウトは今回は諦めました。もしも、テイクアウトしたい亜場合は、受付スタートの10時直後位に電話した方が良いですね。

〒425-0027 静岡県焼津市栄町4丁目2−2

「10時半に焼津駅近くの山正亭に電話でテイクアウトの注文をしましたところ」への2件のフィードバック

  1. ここも久しぶりですね。覚えていますよ。位置関係、完璧に(笑)こんばんは。 記事更新ありがとうございます。どうやら焼津子さんは焼津市内でお仕事されているんですね。昼休みにテイクアウトの注文とありましたので。私は東海道線で静岡ですから、平日に市内はいなかったですね(笑)土休日ぐらいしか市内にいないので、これは仕方ないのですが(笑) 今回、テイクアウトできなかったということで次回はなんとかテイクアウトしたいものです。そこで、テイクアウトしたものの味、食感、食べるときのリアクションをお願いしたい。グルメブログはみんなこの書き方ですので分かりやすく、そして伝わりやすい。買って来て単に食べるだけではなかなかこちらに伝わらないので、そこは頑張ってうまく書いてください(笑)ありのまま書けばこちらに確実に伝わります。そして、それを見て、私も食べようかなという気になる。慣れれば簡単ですからね。モグモグ、ズルズル、ツルツル、ズズー、ズズー。ようは擬態語ですね(笑)  テイクアウトしたものは電車で食べると匂いが出ます。こちらの電車では匂いが出る食べ物を通勤電車で食べる人が多い。肉まん、ハンバーガー、手作り弁当、その他。ボックス席が多い関西の電車ですが、匂いが出る食べ物はやっぱり嫌われます(笑)とくに肉まん。ネットで匂いテロと揶揄されるほど。臭いんです。ニンニクの匂いが(笑)シュウマイやギョウザも匂いますので、まわりに注意する必要がとにかくあります。静岡の電車はロング席ですが、この席でも匂いが出る食べ物を食べる猛者はいました(笑)強烈に匂いますのでたまりませんでしたね(笑) 3K新聞の人ですが、食事はご自分のクルマでも食べるようです。クルマがあればどこでもテイクアウトして食べられる。この人、再就職どうなるのかな? 頻繁に転職しますと経歴ごまかしぐらいしか履歴書に書けません。最近の経歴は正直に書かないと問い合わせして確実にバレます(笑)昔の経歴はあまり問わないことが多いですが、会社により本人の同意を得て問い合わせする会社もあります。私も会社では中途採用に関わったことがありますが、私は問い合わせはしませんでしたね。応募者を信用して人物本位で採否を決めるやり方で。まあ、だめな人はいくつも転職しますが、最初からブラック仕事、きつい仕事をしないほうがいいですね。時間のムダなので、自分ができる仕事を探してがんばる。ただ、非正規はいつクビになるかわかりませんので、あとは本人次第でしょうね(笑) 頻繁しての記事更新、ご無理のないペースでお願いします。子育ておよびご自身の体調優先に、しんどいときは日にちをあけて改めて更新。また記事楽しみにしています。いつもありがとう(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      食感、リアクションですか、、、難しいですね^^;
      私は、どちらかと言いますと「美味しそう」というよりは「気になる焼津のお店に行きやすくなる情報」を書いていましたので^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です