静岡おでんの進化系半熟卵を静岡駅の海ぼうずで食べてきました

静岡気民はおでん好きでは無いですか?
私も、子供も大好きです。
焼津市には焼津おでんというものがあり、静岡市には静岡おでんというものがあります。両方の一致している点は、黒はんぺんがおでんに入っている点ですかね^^

焼津おでんとは少しだけ違う静岡おでんを静岡駅の海ぼうずで食べてきました。

静岡で有名な居酒屋さん海ぼうずで静岡おでんランチをしてきました

海ぼうずは静岡駅南に昔からある有名な居酒屋さんです

海ぼうずは、静岡では有名な居酒屋さんです。静岡駅南に本店がありますね。
今では何店舗かお店があり、静岡駅の中のアスティにもお店が出ていました。
居酒屋さんですが、海ぼうずアスティ店は昼間から営業しており、静岡B級グルメが楽しめます。居酒屋さんですがもちろんランチも出来ます。

静岡ならではのランチメニューと静岡ご当地グルメも楽しめます

(静岡県民でもそこまでたくさんは食べませんけど笑)静岡ならではっぽい食べ物が沢山あります。ランチメニューでは

  • 静岡おでん定食や
  • 清水本まぐろ丼
  • 用宗しらす丼

から、

  • はんぺんフライ(黒はんぺん)や
  • 清水もつカレーや
  • 富士宮焼きそばも

あります。まさに静岡ご当地グルメっぽいですね。

静岡おでんのお土産も売られていました。テイクアウトも出来ました。

ただ、遠くの人がお土産に持ち帰るのは、なかなか大変かと思いますけど^^;
私もちょっとテイクアウトは難しいですけど、、、もしかしらら新幹線で座れるならば、少しニーズがあるかもしれませんね。

静岡おでん盛り合わせと静岡おでんの単品を注文しました

私の子供はおでんが大好きなのでパクパク食べました^^
居酒屋ですが、おでん好きの静岡の子供にはランチや休憩・おやつに向いています(笑)
昼間からお酒を飲んでいるお客さんも居ましたが、煙草を吸っている人はいなく、禁煙のようでした。

海ぼうず アスティ店 – 全席禁煙

単品には追加で手作り黒はんぺん(美味しい!)

静岡おでん盛り合わせ以外に、追加で子供が好きそうな静岡おでんを注文しましたが、その中には、当然黒はんぺんを追加で注文しました(静岡おでん盛り合わせにも当然黒はんぺんは入っています)。

海ぼうずの黒はんぺんは手作りは黒はんぺんのようです(レシートに書いてありました)。おでんの黒はんぺんだけでなく、黒はんべ物語(黒はんぺんセット)の

  • 黒はんぺんフライ
  • チーズ入りの黒はんぺんフライ
  • おでんの黒はんぺん
  • 焼き黒はんぺん
  • 生の黒はんぺん

が全部、食べれるセットもありまして、注文したくなりました^^;

進化系静岡おでんの魅惑の半熟玉子

もう一つの気になったメニューが、こちらの進化系静岡おでんの半熟卵です。
半熟卵が、一個なんと150円です!
普通のスーパーの生卵を想像すると、高いと思っていましますよね、、、

普通は静岡おでんの玉子はパサパサに固まっていまして、それはそれで美味しいんですけどね。この進化系静岡おでんの半熟卵は、非常に時間をかけて作られた味付きの半熟卵で、とろっとろで美味しいんです^^贅沢品です^^

黒はんぺんのはんぺんフライが美味しかったです!柔らかく厚みもありおすすめです

こちらの黒はんぺんフライも非常に美味しかったです^^
今のところ、私が食べた黒はんぺんフライの中では一番美味しいかもしれません。

手作りの黒はんぺんのようで、肉厚で柔らかくとても食べ応えがあります。
お値段は140円ですが、是非味わってもらいたいです。

富士宮やきそばも食べました

静岡市ですけど、富士宮焼きそばがありました。
せっかくなので静岡のB級グルメを味わう意味で、食べてみました。

富士宮焼きそばは、麺が太く、独特の食感なのが特徴ですね。
お支払いには、もちろんクレジットカードも使用出来ました。

富士宮やきそばの特徴 12箇条 – 富士宮やきそば

以上、静岡駅で静岡ご当地グルメを堪能してきました話でした。

「静岡おでんの進化系半熟卵を静岡駅の海ぼうずで食べてきました」への2件のフィードバック

  1. ここを紹介してくれるとは(笑)貴重な情報ありがとうございます。こんにちは。 私は生きてます。死んではいません(笑)前の記事の返事で私は死んでいることになっていますが、なんとか生きてます(笑)ただ、仕事は相変わらず忙しい。ここにこれるのもすき間時間だけですのでいっぱい楽しんでいます。さて、紹介のおでん店、静岡出張時に行きたいものです。なんとかして。 まず、コロナ再流行の影響で今週の東京出張はなくなりました。静岡出張もコロナの状況を見て。当面関西中心に仕事がまわりそうです。ただ、数年ぶりに金沢まで出張がある。金沢もおでんありますよ。地元有名店でおでん居酒屋三幸。また、JR金沢駅ナカにもいろんな店があります。静岡のおでんとはちょっと異なりますがどちらも美味しい。金沢、元巨人の松井秀喜さんの地元ですが静岡同様いいとこなので一度はお越しください。ちなみに、湘南の平塚ですと炭ぼうずという居酒屋が平塚駅前にあります。こちらも一度は。 またのちほどゆっくり拝読させていただきます。仕事で事業所の行き来があるのでここはすき間時間のみ。また楽しい記事よろしくお願いいたします。私はまだ生きてますよ(笑)(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です