西焼津駅近くのNYテラスに家族で夕食に行ってきました

最終記事更新日: 2020年2月11日

※「NYテラス」は再び「バリハイ」にお店の名前が変わっていました。

オープンしたてのNYテラスは、混んでいまして入れませんでしたが、
今は、予約しなくても入れるような状態でした。
NYテラスはランチは無いので、今回子連れの家族でNテラスに食事に行ってきました。

NYテラスはお酒が飲めますが店内は禁煙です

NYテラスは、お酒が飲めます。しかし、禁煙です。
そのためか、私達家族以外も、もっと小さい子供連れの家族組もいました。
お店の入り口前の外が、煙草が吸えるスペースで灰皿がありました。

お子様用のメニューもある

大人のお店と思いきや、NYテラスには子供用の食事メニューも、子供用の食器も用意されていました。
さすが、甲羅グループですね!

密会向きの半個室カーテン仕切りあり。デートで来ているカップルも多い

NYテラスは、テラスがあるのももちろんでですが^^
店内もアジア風で(バリハイの名残でしょうか)、カーテンで仕切られたようなテーブル席もありました。

これは周りの目を気にしない密会向きですね笑。カップルがこちらに案内され、
私たち家族や、女子会、男子飲み会はオープンな席に案内されていました。

NYテラスのメニューやお値段

NYテラスのメニューやお値段は、こんな感じでした。
一品一品、そこそこお値段がしますが、たくさんの種類注文してみたくなってしまいます。

以前のバリハイのように、アジアアジアしていて注文するのに悩むことは無く、
日本の家族で一般的な感じの食べ物メニューもあるので安心しました。

私は夕ご飯ですけどチーズフォンデュを注文しました

私は、夕ご飯ですけどチーズフォンデュを注文しました。
噂には聞いたことはありましたが、食べる機会がありませんでしたので笑

店員さんの案内のようにチーズが焦げ付いてしまい、急いで食べないとならなかったです

正直、イメージと同じだったような、イメージと違ったような、、、笑
もう少し優雅にチーズフォンデュを楽しめると思っていましたが、優雅と言うほど時間に余裕はありませんでした、、、

チーズに火を入れまして、温まってきたかと思いますと急に沸騰し始め、
あっと今に焦げ付き始めます、、、

正直、チーズフォンデュのパンを食べきる前に、チーズが無くなってしまい、
後からパンキレだけを食べることになってしまいまいました、、、

私のようなチーズフォンデュ素人には、食べ方やタイミングが難しく、ただただ沸騰してからは急いで食べました笑(それでもパンキレが残ってしまいました。)

子供用の食事、キッズプレート

子供用には、子供用の食事メニューがありまして、
キッズプレートを注文しました。^^

ライスも注文したのですがパサパサ少し黄ばんだタイ米?

ライスも注文しました。
若干、古いのか、黄ばんだ感じの味わいに思いましたが、、、
もしかしたらタイ米とかこういうものなのかもしれません、、、

まあ、私は大丈夫でしたが。

春巻きも注文しましたが、2本からで量が多い

バリハイの時から春巻きのイメージがあるので、今回春巻きも注文しました。
春巻きは、一本からは注文できずに、違う種類でも良いから2本からの注文でした。
注文して届いた春巻きは、6本に切れていましたが、、、「こういうことか」いう量の多さでした。

デザートも注文♪

デザートも注文してしまいました^^
デザートの下の折り紙が綺麗^^

お会計は家族での食事の過去最大料金でした

そして、最後のお会計を済まそうと思いましたら、お値段は家族の食事にしては過去最大の6千円代でした、、、
それほどたくさん食べた印象は無いのですが、お酒も少し飲んでしまいましたからね、、、

以上、NYテラスは、家族の食事や食事というよりは、デートとかスイーツ・デザートを食べに来るお店かもしれませんね、、、
私はちょっと滅多に来れそうもないです。

キッズプレートを注文した子供は、お会計前におもちゃをもらいました。

〒425-0086 静岡県焼津市小土1244−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です