西焼津駅でやいづベーカリーサミットが開催。行ってきました、2019

西焼津駅の北口で、2019年3月にベーカリーサミットが開催されました。
北口の道路を車が入ってこないよう歩行者天国にして、西焼津駅としては見たことないくらい大きく開催されたイベントでしたが、

正直、会場が狭いと思うくらいの大盛況でした

私は、午前中に行ってききたのですが、西焼津駅(またその周辺に)に普段は見たことのないくらいの人を見かけました笑
パン好きが多いのですかね笑

自転車は駐輪OKの用意でした

西焼津駅も普段は自転車で行くと有料の駐輪場に自転車を止めなければならないのですが、西焼津のベーカリーサミットの日は、歩行者天国内の一部や、

西焼津駅のお城リッチモンドに自転車を無料で止めていました。

結婚式場のリッチモンドの駐車場が凄く混んでいました

×行列と人だかりで良く分からなくなっていました

私がやいづベーカリーサミットin西焼津に行ったのは午前中の10時半過ぎなのですが、この状態でした、、、
これは、混んでいて人だかりになっているのと、パンのお店の行列がまばらに混ざり、もう訳が分からない状態でした。
正直、パンを買う意欲が少なくなりました、、、

最も行列が出来ていたのはyamayoでした

私が行ったときに、最も行列が出来ているパン屋さんは「yamayo」に思えました。リッチモンドの駐車場の一番奥側のお店です。
それ以外は、正直、行列と人だかりが混ざってしまっていて、よくわかりませんでした、、、

やいちゃんもやいづベーカリーサミットin西焼津に来ていました!

どこにやいちゃんがいるか、わかりますか?^^笑

焼津中央高校の吹奏楽部の演奏が聴けました

焼津中央高校の吹奏学部も、ちょっとマイクでしゃべったりして面白いですね^^
今日は、天気が良かったですが、まだ日差しが熱くなく丁度よいくらいで良かったです。やはり、日陰が無いので、、、
ただ、花粉症シーズンで目や鼻が辛かったです、、、

焼津市豊田第9自治会の屋台が一番買いやすそうでした。ビールや藤枝ハイボールや富士山ハイボールなども

西焼津の地域の自治会のテント・屋台が一番空いていて買いやすそうでした^^
お酒ももちろんのこと、おでんとかも売られていました。

焼津の有名なサスエ前田魚店も出店していました

ベーカリーサミットですが、焼津のサスエさんも出店していました。
パンでは無いですが、これも美味しそうでした^^笑

その他のやいずベーカリーサミットin西焼津の写真

混みすぎでしたが・・・定期的に、西焼津駅でもこういったイベントが開催されるといいなと思いました。

以上、やいづベーカリーサミットin西焼津の様子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です