西焼津そばの一玄でテイクアウト 天丼と出し巻き卵

最終記事更新日: 2020年9月18日

焼津中央高校近くにあります、蕎麦屋さんの一玄でもテイクアウトを行っていました。
本当は、お蕎麦をテイクアウト出来たら嬉しかったのですが、お蕎麦はテイクアウト出来ませんでした。テイクアウト出来るのは天丼と出し巻き卵のみでした。

一玄でテイクアウト天丼ランチ 焼津小土

一玄の窓ガラスに、

  • 天丼、お値段1,000円
  • 出し巻き卵、お値段600円
  • めんつゆ、お値段400円
  • 11:00~14:00

と書かれていました。禁煙ですね。
焼津の飲食店は月曜日はお休みの印象がありましたが、一玄は営業していました。

電話予約せずに立ち寄りテイクアウト出来ました

店内は混みあっていませんでしたので、お蕎麦も食べたかったですしランチしてきても良かったのですが、以前店内でランチしたこともありましたので、今回はテイクアウトにしてみました。

蕎麦の一玄。うどんを注文したらつるつる、西焼津 – @焼津に住んでみた

テイクアウトの天丼を注文し、お店の中で待たせてもらいました。大盛も無料だそうです。5分くらいでテイクアウトの天丼を作ってくれました。お支払いは現金のみでした。

一玄のテイクアウト天丼には味噌汁も付いていました

お店の方が、保冷剤も入れてくれていましたので、何かなと思いましたが、天丼(温かい)ではなく味噌汁ようなのですね。お味噌汁はインスタントです。

天丼は、天ぷらが6っ個くらい入っていました。海老の天ぷらもありました。
天ぷらの中で美味しかったのはお芋の天ぷらでしょうか、何芋かはわかりませんが甘くて美味しかったです、カボチャも^^
最近割安でお得なテイクアウト弁当を食べていたので、お得感がありましたが、千円ともなりますとお店で食べた方が良いかもですね^^;

〒425-0086 静岡県焼津市小土896−7

「西焼津そばの一玄でテイクアウト 天丼と出し巻き卵」への3件のフィードバック

  1. この量は男の子には足りませんね。私には十分ですけど(笑) 記事の連投、いつもありがとうございます。私はブログを自らやらないので、もっぱら見るほうにまわる。ブログを本格的にやるとなれば、物書き作業と同じですので骨が折れます。本当に好きな人以外は続かない作業ですのであなたには敬意があります。私にはできません(笑)現在の仕事をすることだけでいっぱいいっぱいなんですよ(役職者なのでさらに疲れる(笑))。 小土がご自宅の近くなんですね。頻繁にこの地区の記事がある。というよりは、焼津全体の民度がいいような気がする。ネットではド田舎と書く人もいますが、私にはのどかで合う環境でした(私もド田舎出身なので(笑))。私がいる大阪では一部変な人がいて、また、自宅の裏(騒音主)の住民や両隣の人はあいさつがありません(無視されましたのでこちらもやめました。こういう人なんだと。はっきり言って最低な人)。民度が低いです。正直。これは焼津や平塚、大田区ではありませんでした。また、電車で降りる人より先に乗る人が多い。順序が逆なのでは。今度、大阪から再度静岡まで異動がある場合は駅前以外に小土もよさそうですね。この辺わかりますし、紹介の店もタイヨーもピアゴも近くにありますので(笑) 滋賀県もいいですよ。昨日も午前中行きましたが、はっきり言ってのどかです。JRは委託駅もありまして(焼津および西焼津は直営駅)、そこの係員の人(駅員扱いではないようです)とちょこちょこ雑談をすることがあります。人のよさがわかりますね。しゃべり言葉は関西弁なので無視する近隣と同じですが、雰囲気が違います。滋賀県は大津から近江長岡、近江塩津、柘植、その他、JRの範囲は広いですが中心は大津です。一度はお越しください。琵琶湖がありますが記事に頻繁に出てくる藤枝の池よりとにかく雄大で驚きますよ(笑)それに琵琶湖は夏場泳げますので。 しかし、ブログ4年ならそろそろ過去の記事に一部加筆修正されてみては。十分本にできる量がありますし、擬態語や擬声語などはところどころで加筆修正すれば厚みのある記事に変わります。日刊ゲンダイではブログ20年の人の記事がありましたがラーメン記事を中心に継続されている人の紹介がありました。擬態語、擬声語をとにかく使う。ラーメンですとズルズル食べる、餅ならモチモチしてて美味しいとか、その場の情景がわかる比喩、書き方をとにかくされているとのこと。これが出版の人に見られましてね。そこでチャンスをもらいました。ここのブログも出版の人から見られることもあるでしょう。また、地域ブログといいますがそれはラーメンのブロガーも3K新聞もユーチューバーのスーツさんも基本は同じですよ。たとえば今の私に焼津の記事は書けませんので、どうしても大阪、とくに八尾が基本になります。あなたはブログの才能がありますので、敬意すればゆくゆく出版の人からチャンスがもらえるでしょう。頑張ってくださいね。とにかく地道に地味に継続あるのみです。あとはところどころで比喩を入れれば完璧かと。 また楽しい記事お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

  2. 焼津の飲食店は月曜定休なんですか? 私は焼津に数年いて、これはちょっと意外でした(笑)こんばんは。 だし巻き、いいですね。私はだし巻きを自分で作ってお弁当に入れることが多々あります。基本的に茶碗小盛り分のご飯とだし巻き、その他おかずを少量。だし巻きは店で買うのもいいんですが、自分で作って食べるほうが美味しい。とはいっても、紹介してくれた店のだし巻きも気になる。600円はいい値段ですね。先々、焼津にまた戻れることがあれば一度食べてみようと思います。さて、静岡の事業所に出戻りできる日はいつになるか。東京の本社に出戻りのほうが可能性高いですが(笑) 小土の地図、これだけでわかりますね。クリエイトエス・ディーがタイヨー小土の隣。クリエイトエス・ディー、横浜が本社のドラッグストアですがもやしなど、食品も意外と豊富です。タイヨーより安い食品もありますので、ぜひ一度チェックされてみてください。トイレットペーパーはタイヨー小土やピアゴ大覚寺、ウエルシア塩津よりも安いです。クレカ対応ですので楽天使えますよ。 記事と無関係ですみませんが、3K新聞の管理人さん、親からとうとう自立を言われたようです。今日の記事にありました。やっぱり、非正規のまま40歳近くまで親元というのがだめだったようです。イオンカードの高額借金や野菜農家住み込みのバイト解雇もさすがに親にばれたようで、いくらブログ収入とユーチューバー収入があってもだめだということ。私も自分の子どもを持つ立場として、ある程度の年齢の子どもを非正規で親元に置くことがむずかしい。30歳ぐらいならうちも黙認しますが、40歳近くなると黙認が厳しい。パラサイトシングルという言葉がありますがこれでしょう。よそ様の家庭事情ですが、うちの子どももどうなるか先はわかりませんからね。とにかく自立はいいことなので、一度は親元から遠く離れて暮らす。最初は生活が厳しいですがすぐ慣れます。ゴキブリ対策、宗教勧誘対策、セールスマン対策、近隣騒音対策、その他。全部自分でできるようになってはじめて子どもの自立、子育てが終了します。私たちの子どもの自立はまだまだですが(うちの子どもは仕事関係で先々東京に戻りますが)、管理人さんの自立が40歳近くというのはちょっと遅いような(よそ様の家庭事情なので本当にどうでもいいですが(^^;)。 あと、大変すみませんが、もし、静岡駅界隈でオススメの飲食店あればブログでできれば紹介してください。こちらのほうが行く機会が多く、静岡出張時に行きやすい。カフェ関係でもかまいません。ある程度のお金は使えますので。私たちの年齢になれば、食べ放題より少量で美味しいものを食べたい。3K新聞の管理人は大食いのようですが、これは大柄の男性でまだ若いからできます(とはいっても私たちと10歳も離れていませんが)。バローの菓子パン6個に次郎ラーメン大盛り。この人は特別ですが、私には無理です(笑) これからも楽しい記事、引き続きよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

    1. >悦世さん

      最寄り駅は西焼津ですね。
      焼津市に住むにあたり、焼津駅付近では海から近くて心配になりましたので(あの津波の後でしたので)。
      琵琶湖は夏場泳げるんですね、知りませんでした。
      ブログは、時々昔の記事も更新しています。そういうブログネタでは無いので、本当に時々ですけど^^;

      私の印象では日曜日まで営業して月曜日にお休みするようなお店が多い印象でしたが、私の好みの偏りはありそうでした。
      水曜休みのお店もありますし、お店によっては様々ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です