製茶屋の抹茶ソフトを食べた。焼津、長峰花カフェ

近所の人以外あまり何しに来るってことはない気がしますが・・・
焼津に来たときは、たまにはドライブついでに休憩スポットとして良いのではないでしょうか?

ドライブついでに焼津市にある製茶屋カフェでのんびり休憩。長峰製茶 花カフェ

焼津に来たとしても、この長峰製茶の所らへんまでは、なかなか来ないですかね、、、

国道150号バイパスがずっと伸びれば、もしくは人も知ったり寄ったりするかもですけど、今は、なかなかお店を知っている人しか来ないかもですね。
テレビなんかで時々紹介されたりしてるみたいなのと、
驚いたのは長峰製茶は焼津だけでなく東京や神奈川にも直売店があるんですね!

軽食も出来るし、お土産も売っている

私はソフトクリーム目当て出来たんですけど、
長峰花カフェでは軽食も出来ます。

例えば、

  • おにぎりセットや
  • カレーライスや
  • 茶そば
  • ところてん

とかですかね。

茶そばやところてんとかも、隣の席に人が食べていたりすると、何となくお腹が減ってきます笑

製茶屋の抹茶ソフトが安い200円

おいしそ~♪ でも高っ!! 観光地のソフトクリームはいくら以上から高い?

ソフトクリームの相場の値段って、300円だと思うんです(観光地価格かもですけど)。
若干高いので、なかなか買うのにためらってしまうんですけど・・・

  • 長峰花カフェではソフトクリームが200円です!

安いし、美味しいですよ^^
注文すると、後から席まで持ってきてくれます。

店内だけじゃなくテラスもある

花カフェは店内で食べるだけじゃなく、テラスもあったりします。
たまに一般家庭でも時々見かける、洗濯物干し用の屋根付きテラスみたいな。

せっかくだからと気持ちよくテラスで食べようとしたんですけど・・・
意外と熱い、、、笑。なので結局店内で食べることにしました笑

巨大かき氷もある!お値段500円

お値段が500円ですから・・・
それは大きいですよね笑

結局、子供はかき氷を残してしまい、私が食べる羽目に。
たまには大きい大人かき氷を食べるのも良いですよね!
以上、焼津市にある長峰花カフェでした。

「製茶屋の抹茶ソフトを食べた。焼津、長峰花カフェ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    今時ソフト200円はお得感ありますよね
    今日は暑いので食べたい!

    長峰製茶はデイスカバリーへ行く途中なのでプールのついでに寄ってみましょうか😃🏊

    1. >トモさん

      200円なら買っちゃおうかなーって思いますよね^^
      そうですね、ディスカバリーパーク行くのにちょっと近いかもですね。

      確かに、今日も意外と暑かったですねー!
      焼津も暑かったです。今日、オータムフェスト行ってきたんですけど
      なかなか楽しかったです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です