蕎麦の一玄。うどんを注文したらつるつる、西焼津

最終記事更新日: 2019年3月11日

西焼津の小土、焼津中央高校の近くで、あまり目立たない場所なのですが、お蕎麦屋さん「一玄」があります。
夜とかに良い雰囲気に電気がついているのを見かけたことがありましたが、今回はランチタイムに行ってきました。

西焼津のお蕎麦屋さん一玄の駐車場はどこ?

少し前までは、写真のPが示すように一玄の横に駐車場がありましたが、
今は、土地が売りに出されていまして、駐車場ではなくなっていました。

一玄の駐車場は無くなったわけではないようで、少し遠くに移されていました。
この付近に詳しくないと、駐車場はわかりづらい場所ですね。車を少し路駐させ店員さんに聞けば教えてくれたりします。

一玄のお店の中の雰囲気は?ランチタイムはいつの間にか満員でした

土日の12時くらいに一玄を訪れたのですが、
お店に入った時には、まだ数テーブル残っていたのですが、30分も立つ前に店内は満席になっていました。

店内は、落ち着いた雰囲気で、それでいまして
子供用にお皿とか椅子とかも用意されていました。
禁煙のようで、子連れの家族には良かったです^^

一玄のメニューとお値段は?お蕎麦だけでなくうどんもありました

うちの子供も、もうお蕎麦も食べれるようになったので、お蕎麦でも良かったんですが、
まだそんなには食べさせたことはありませんでしたので、お蕎麦以外のメニューもあるかな~と、少し心配していきました。

お蕎麦のメニューも充実していましたが、

うどんのメニューもありました

もしかしたら、子供はお蕎麦は食べないかもしれないので、私はうどんを注文することにしました。
「うどんは、ゆで時間が少しかかります」と店員さんからもコメントがありました。

野菜天もり。うどんの大盛

うどんがつるつるで長い

うどんがつるつるで美味しかったです。
しかし、麺が長い・・・
この長い麺が、つゆに入れづらいのが難点でしたが、美味いうどんでした。
子供に取り分けるように、大盛を注文しました。

お芋の天ぷらがすごく甘くて美味しい

驚いたのは、野菜天ぷらのお芋。
非常に分厚、サツマイモの天ぷらだったのですが、
非常に甘くて美味しい!食べたことのない味わいでした、驚きました。

天おろしそば。

ちなみに、こちらが天おろしそば。
やはり、お蕎麦屋さんなのでお蕎麦が食べたかったです、、、
早く、うちの子供もお蕎麦を食べるようになると良いんですけどねー。

最後に天かすを無料でお土産に頂きました

レジの横に、天かすが置いてあり、
店員さんに聞いたところ、無料で天かすをくれるということでしたので、お土産にもらって帰りました^^

静岡県焼津市小土896-7

「蕎麦の一玄。うどんを注文したらつるつる、西焼津」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です