白い砂場・超巨大な砂場が焼津市にあった!ビーチフェス

  • ビーチフェスinやいづ2017

に行ってきましたー。
2017年が第一回目で、この多目的広場も昨年(2016)出来たばっかりみたいですね。

初めて焼津市でこの巨大砂場を見た時は、誰も人がいなく、夏場だったので、

  • きっと灼熱地獄なのでは?

なんて思いましたが・・・笑

ビーチフェスinやいづ2017に行ってきた

ビーチバレーで若者が砂場に入っており、
フラダンスを砂の上で踊っており
子供が砂場で遊びたがったので、私も一緒に入りましたが、全然灼熱では無かったです^^笑
天気もそんなに熱い時期じゃなかったからですかね。

むしろ冷た目で砂の感覚が気持ち良かったです!

巨大砂場・白い砂場

こんなところに人が大勢いたら、それは子供には楽しそうに見えますよね^^
実際、走り回って遊んでいました!
時期的にも暑さも少し引いていい時期ですからねー。

今回のイベントで、この砂場の楽しさを知りました!
また子供と遊びに行きたくなりました^^おもちゃのバケツとシャベルを持って。

駐車場ももちろんあります

ここら辺を、「ふっしゅーな」と呼ぶようですが、
駐車場ももちろんあります。

近くには、子供の遊び場だけじゃなく

  • アクアスやいづ(プール施設)とか
  • まぐろ茶屋(食事処)
  • ツナコープ(お土産処)

なんて施設もありますので、もちろん駐車場はあります。

ビーチフェスではビーチバレーとフラダンス!

どんなイベントかと思い、気になり行ったのですが
もっと専門的でニッチなイベントかとも思ったのですが、全然でした。普通に人が集まっていました。

そして、確かにこの砂場には

 

  • ビーチバレーや
  • フラダンスが

似合います。
フラダンス、いいですね~^^

白い巨大砂場の直ぐ横には芝生広場がある

面白いですねー。

白い巨大砂場のすぐ横には、緑の芝生の広場があって。
今回のイベントでは、この芝生にテントが張られ、出店が出ていました^^
なんか、熱くない昼間のファミリー的なイベントにはもってこいですね!
子供は砂場で遊び、時々出店で食べ物を買う感じ^^

「ふぃしゅーな」には家族での釣り人も多かった

ここら辺に遊びに来たことがあまりなかったので驚きました。
人の多さに。
今回、イベントで人が多いんだとは思いますが、釣り人はイベントとは違うと思いますからね。

家族で釣りに来ている人も多く、なかなか焼津ならではの楽しみがありそうですね^^

以上、ビーチフェスの感想&ふっしゅーなの白い巨大砂場でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です